Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ONKYO C-711MLTD CD読み込まず・・・


久しぶりにC-711MLTDで音楽CD(CD-Rではなく)を再生しようとしたら、TOCを読み込めないみたいで全く再生できません。


少し前から輸入物の長時間ディスクで音跳びが始まり、やがて時々読み込み不可に症状が悪化してついに国内盤も読み込めなくなっていました。


ピックアップは交換したばかりなので、それ以外の部分に問題があるとは思うんですが。徐々に悪化したことからコンデンサの容量抜けもあるかな?とも思います。古そうな物から交換してみようかと。


本当は最近常用しているSONY CDP-555ESJのクロック交換とか始めたいんですが、作業するスペースが確保できないのでなかなかできません。身の回りの物の処分をしなければ・・・。