Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD色々

DVD

楽天DVDで一枚39円だったので借りて見てます。20枚780円+送料1000円で1780円。クリスマスの前には一枚10円だったんですけど目ぼしいものがあっという間に借りられていたので。 30デイズ・ナイト 吸血鬼物として、なかなか良い出来かも。冬季に30日間太陽が…

オースン・スコット・カード「エンダーの子供たち」

エンダー・シリーズもバトルスクールが絡まないとあまり興味が持てません。昔「死者の代弁者」を読んだ時にも印象には残りましたが読み続けるのに努力が必要だったような気がします。「ゼノサイド」は冒頭の板目をたどる強迫神経症のような少女の記述で読む…

TV通販でお馴染みのアレ・・・のようなモノ

スチームジェットクリーナー 「ドラゴンジェット」という黄色いポットのようなアレ、にそっくりなスチームクリーナー [rakuten:stylishlife:10017040:detail] 全ての汚れが落ちるわけではないですが、これまで落ちなかった汚れがこれを使ったら落ちた・・・…

バンダイから、「ONE PIECE」連載15周年記念フィギュアが発売 〜 まさに誰得?

http://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/prtimes/article.aspx?cp-documentid=5691013 バンナムは一部を除き?玩具が好調なようで金が余ってるんでしょうか?それとも15周年ということで尾田っちのワガママをあえて聞き入れたということでしょうか? 一体…

コールオブデューティー チャレンジ 〜 「この豚野郎!」頂きました

最終回のゲストに田中理恵さんが・・・フラッシュバンのような絶叫と背筋も凍るような?罵声(^^;)Mな人なら喜べたかも。 腫れ物にさわるような接待プレイの中で敢えて禁忌を破ってリエリエを狙って倒す快感に目覚めてしまった白熊氏(^^;)

バットマン:アーカムシティ

対Mr.フリーズは最初どうすればいいか分からず・・・ネットで攻略情報を探そうかとも思ったくらいでしたが、分析情報に気がついて何とかクリアできました。一度使った手が使えなくなるのでいろいろなコンバットスキルを使う必要があって面白かったです。

Actis HP用つめ替えインク EIH178BCL

今年7月に購入して使い始めたHPの複合型インクジェットプリンタPhotoSmart B110a、黒インクが残量僅かになったと思ったら早くも印字がかすれてきたので互換インク「Actis HP用つめ替えインク EIH178BCL」(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20110721#p2)使って…

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

Zuneで見ました。2作目と比べるとかなりマシです。面白かった。 ミカエラの女優、監督だか製作だか怒らせて降板させられたのでどう処理するかと思ったらミカエラがサムを振ってしまったと。なるほど。全然顔が違うのに同じ役で使わざるを得なかった「バット…

バットマン:アーカムシティ

ラーズ・アル・グールと対決した後の地下鉄での戦いがきつかったです。コンバットで初めてバットラングを連射しちゃいました。割りとサブミッションを優先させているのでここまででまだ達成率30%。リドラーのリドルも探して結構時間をかけてます。

フィリップ・K・ディック 「高い城の男」

読了しました。別の現実を見せてくれるアイテムを作る男と別の現実があることに気づいた女が一緒になると・・・物語が終わった後で読者がそういう流れを予想するのは必然ですね。「老人と宇宙」の作者でしたっけ「高い城の男」の続編を書いただったか書こう…

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その8) PDF版聖書

http://bible.salterrae.net/kougo/pdf/ やっぱりというかフリーのPDF版聖書ありました。PRS-650に入れたので毎日少しずつ読もうかな。クリスチャンではないんですけど、一般教養として読んでおかないと。これまでもヨブ記とかマタイ伝とか部分的に読んでは…

フィリップ・K・ディック 「高い城の男」

読み始めました。ディックもコレクターだったんですかねぇ、短篇集の「パーキー・パットの日々」でもコレクターたちを描いてましたが。 そしてやはり本物と偽物に対するこだわり。史実性という骨董の無形の価値で言うならば、同じ型のライターなのに一方は著…

オースン・スコット・カード 「シャドウ・オブ・ヘゲモン」

読了しました。インドがビルマ、タイと開戦したというのに結構地味でした(^^;)そもそもエンダーのシリーズは心理的な駆け引きを主に描いているので仕方ないことでしょうか・・・なんだか物足りないんですよねぇ。

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その7) PDFでいいやw

よくよく見るとLRFでもPDFでもコミックを横向き二分割で見ると、縦方向で重複する領域が同じということはPDFの場合、縦長の画像を表示するとき縦を基準にして横幅が調整されているということですね。 それでLRFの場合は横幅が調整されずに引き伸ばされるので…

まーた愚民主党が

不適格大臣・・・何とかしろよ、もう。 さすが「あれもこれも無料」という甘言にに釣られた愚民共が選んだ愚民主党だな・・・。

バットマン:アーカムシティ

ペンギンを倒したところですが、これでメインミッションの25%。うーん、面白い。やっぱりただのFPSよりもこういうアクションアドベンチャー?の方が好きです。

スカイリム

昨日届いてキャラメイクして武器が使えるようになって初めて戦闘したところでセーブしてやめました。 確かにグラフィックが進化した「オブリビオン」って感じですね。誰も望んでいない妙な方向に突っ走るんじゃなくて、こんな風にシンプルに質が向上したとい…

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その6) コミックはLRFにしたい

「パンダの親指」とか一画面で全体表示させても良いものは584x754固定なのでPDFでも余白なしで表示されるんですが、コミックだとChainLPの自動補正で余白除去すると横固定の場合は横幅は固定でも縦の長さがマチマチになるのでそれをPDFにするとまずいみたい…

ニコ生:コールオブデューティー チャレンジ

森一丁がゲストだとは知ってましたが菊地亜沙美も来るとは、望外の喜び。顔がちょっと丸くなったような気もするけど、やっぱりガチゲーマーw動きが完全に場馴れしているw

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その5) 修理依頼品返送到着

関東で12/02発送、12/08到着でした。修理といっても、修理センターに到着したときには電池が完全に消耗していてただ充電して再起動しただけだそうなので処置内容としても「電源部点検」のみ。当然と言うか貼っておいた保護フィルムもそのままで戻って来まし…

SONY HMZ-T1 と EPSON MOVERIO

SONY HMZ-T1 ヨドバシで実機を体験してきました。HMZ-T1は再度画面の大きさと質を確認、前回はバンドとか調節せずに手で支えていたのでそのせいで画面が小さく感じたのか?とも思ったもので。 ヨドバシ新宿西口の展示機は後頭部のバンド切れてました(^^;)バ…

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その4) LRFのせいでフリーズ?

SONYの修理担当から連絡がありまして、状況を聞きました。結論から言うと・・・LRF形式ファイルは非対応なので使って欲しくないし、今回の現象はLRF形式が原因だと考えられる・・・と。 内部的に起きていたイベントとしては・・・「読み込み==>表示」の処理…

カプコン組曲 モンスターハンタースペシャル

ニコ生で視聴しました。運営のコメントも楽しかったです。 良い曲多かったですが、MHFで馴染みの曲が流れるとやはり嬉しいものですね。

Energizer 携帯読書灯 ブックライト

エナジャイザー(Energizer) 携帯読書灯 ブックライト BKFN2BUJ出版社/メーカー: Energizer(エナジャイザー)発売日: 2011/03/15メディア: スポーツ用品購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログを見る「フォルティシモ ミュージックライト4LED」(http://…

アニメ色々

LAST EXILE 銀翼のファム #02-04 これも週刊TVアニメの域を遥かに超えてますねぇ。毎回良いですわぁ。

バットマン:アーカムシティ

グラップネル・ブースト入手しました。これでザズーの電話にも対応できるかも。しかし、面白い。アーカムアサイラムと違って移動できるフィールドとして広いエリアが切れ目なしに用意されていてあちこちにサブクエストが用意されています。多くはどれから手…