Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-12-13から1日間の記事一覧

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その8) PDF版聖書

http://bible.salterrae.net/kougo/pdf/ やっぱりというかフリーのPDF版聖書ありました。PRS-650に入れたので毎日少しずつ読もうかな。クリスチャンではないんですけど、一般教養として読んでおかないと。これまでもヨブ記とかマタイ伝とか部分的に読んでは…

フィリップ・K・ディック 「高い城の男」

読み始めました。ディックもコレクターだったんですかねぇ、短篇集の「パーキー・パットの日々」でもコレクターたちを描いてましたが。 そしてやはり本物と偽物に対するこだわり。史実性という骨董の無形の価値で言うならば、同じ型のライターなのに一方は著…

オースン・スコット・カード 「シャドウ・オブ・ヘゲモン」

読了しました。インドがビルマ、タイと開戦したというのに結構地味でした(^^;)そもそもエンダーのシリーズは心理的な駆け引きを主に描いているので仕方ないことでしょうか・・・なんだか物足りないんですよねぇ。