Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

ネト充のススメ #04。またも、ふふってなりました(^^)w が、途中で画像が乱れ始めて櫻井が林の中身について考えだした肝心な所でCMまで一気に飛んでしまいましたorz くっそー、前にも似たようなことがありましたっけ。 先日なんか録画時間の表示がとんでも…

おんな城主 直虎

もう史実無視のドラマとして見てます(^^;)今回などは面白かったと思います。 柴咲コウ、やっぱり整った良い顔してますねぇ。鼻筋もキレイだし、目も大きい。 松・・・でしたっけ杉でなく?を植えた山で亡き甚兵衛?を偲ぶシーンで流れる音楽は、「プライベー…

アニメ色々

Fate/stay night[UBW] Netflixで見てます。あのペンダント、スタジオディーン版stay nightでもアーチャーがバーサーカーに敗れて消えたあとに残してましたね。 牙狼<GARO>-VANISHING LINE- #04。EDの「ソフィア」って単にソフィーのことだったんですね。 …

民衆の敵

#01。前からCMでちょっと期待していたので・・・。 色々と政界パロディーがあって割りと面白かったですけど。 選挙といえば、今回の衆院選もなかなか面白かった(^^;) 子供の頃好きだった映画「スミス都へ行く」と比べるとこのドラマの主人公の立候補の動機は…

アニメ色々

アニメガタリズ #03。あーいい最終回だった(棒)w いや次回も見ると思いますよ(^^;)

アニメ色々

ネト充のススメ #03。ふふってなった(^^)w Fate/Zero #14「未遠川血戦」見ました。やっぱりモザイク目立たない・・・TOKYO MXは画質悪いのかな?

ブレードランナー

朝の情報バラエティーで某コメンテーターが映画「ブレードランナー」のラストのレプリカントの寿命の話をしてましたが・・・私は無印の字幕版を何度も見たのでその記憶によりますが、逃亡中のデッカードのモノローグでの寿命の話は明らかにレイチェルの話で…

アニメ色々

血界戦線 & BEYOND #03。チェィンいいですよね〜次回はメインかな? 中外鉱業とやらのCMでグッズが男性キャラのものばかりというのがどうも・・・女性のファンが多いということか。 その他、「干物妹うまるR」も見るというか聞くというか。 Fate/Zero イス…

HG 1/144 RGM-96X「ジェスタ・キャノン」

ジェスタ、いいですよね。無印と迷いましたが、キャノン系のガンプラを作ったことが無かったのでキャノンにしました。

アニメ色々

Fate/stay night Netflixで見ました。以前、レンタルDVDで見たことあります。 スタジオディーン版はアルトリアのデレも見られるので捨てがたい(^^;)アーチャーvsバーサーカーも良いですねぇ。 続いて「Fate/Zero」をAmazonプライムビデオで見始めました。 聖…

Microsoft OneDriveのデバッグログ

PC

最近、tempフォルダーに4GB以上のaria-debug-*.logというファイルができて、Ramdiskで用意しているtemp用ドライブがいっぱいになることがありました。 削除しようとするとMicrosoft OneDrive Setupが使用中とでます。元々OneDriveなんか使ってないのでタスク…

抜か「さ」れる?

最近、運転中の暴挙について情報バラエティー番組で扱われることが増えましたが、局アナまでが「抜かされる」「抜かす」・・・そこは「抜かれる」「抜く」では、と。 例えば「追い抜く」は「追い抜かす」とか言うんでしょうか?「追い抜かれる」は「追い抜か…

アニメ色々

アニメガタリズ #02。テンプレばかりだけど、タイトルが「アニメガタリズ」だし許される?EDの取ってつけたような3DCGも。 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY Netflixで見てます。これメカデザインや作画はいいんだけど・・・イライラする(^^;) まずガト…

Halo Wars: Definitive Edition

http://store.steampowered.com/app/459220/Halo_Wars_Definitive_Edition/ なんとまぁHalo Warsが40%offになったので買ってしまいました(^^;)ちょうど欲しかったし。RTSはマウス操作の方が便利な気がしますし。

アニメ色々

牙狼<GARO>-VANISHING LINE- #02。ザルバのCV、影山ヒロノブ・・・今日はガエリオ松風に聞こえましたが。EDのソフィア?ソフィーがどうにかなって下着ケープの痴女ソフィアになるってこと?例えば死にかけて融合するパターン? キノの旅 #02。これはまな板…

Halo: Spartan Assault

http://store.steampowered.com/app/277430/Halo_Spartan_Assault/ ということで昔買っておいた見下ろしビューのシューティングゲームをちょっとやってみました。 Windows7互換モードで起動できました。戦史に沿ったシミュレーションという体裁。テキストが…

アニメ色々

十二大戦 #02。これ・・・異能力者同士のハイパーバトル・・・で無くもないけど、やっぱり基本はジョークだな(^^;)そもそも干支がネタで言葉遊びが売りな西尾維新だしなぁ・・・そういえばアフタヌーンにも西尾維新が原作の殺し屋の漫画があったけどさっぱり…

アニメ色々

干物妹!うまるちゃんR #01。SDモードのうまるは確かに可愛いくて笑えるけど、それ以外はごくごく平凡なんですよねぇ・・・今期も時間を割いて見たいというものではないなぁ・・・暇な時にタイミングが合えば見てもいいという程度。 僕の彼女がマジメ過ぎる…

世界の中の日本

講師:高橋和夫。2015年開設。最近再放送され始めたので録画して見ています。第2回は「戦うフィンランド」。ソ・フィン戦争を扱っていてこの回では日本との関わりはまださっぱり(^^;)僅かに、村上春樹五木寛之の小説「霧のカレリア」のフィンランド人?の登…

HG 1/144 GM/GM

ハイゴッグ、素組はできたものの多関節の腕の塗装をどうしようか?後ハメ加工できるの?と悩んでしまったので、とりあえず箱にしまって(^^;) 「HG 1/144 GM/GM」をNetflixの「攻殻機動隊SAC 2nd GIG」を見ながら素組み完了。これは良いですね。今風のスタイ…

Halo4:フォワード・オントゥ・ドーン

Netflixで見ました。ゲーム「Halo」の世界観で作られた実写映画。 途中まで退屈で前に楽天SHOWTIMEで見た「ヘイロー ナイトフォール」同様、Haloの実写映画に良作はないのか・・・と思ってましたが、50分過ぎた辺りで待望?のコヴナント襲来、マスターチーフ…

メイドインアビス 6巻

「不屈の花」トコシエコウ、花びらが時々出てくるんですがこれよくある演出ではなくてストーリー的に意味があるような気がしてきました。 演出では客観的な視点を得る場合・・・絵的には例えば空中、地面、何か物に付着してとか普通の人間の視点の高さでは得…

アニメ色々

血界戦線 & BEYOND #01。いやー楽しかった。血界戦線のエピソードも色々あるだろうけど、こういう楽しいのがいいですね。 クジラの子らは砂上に歌う #01。絵の輪郭や色使いが繊細。 Code:Realize 創世の姫君 #01。見始めて女性向けだと気が付きましたが、絵…

メイドインアビス 4-5巻

先日「アンゴルモア」購入した時に初回購入特典含めて1200円以上分のコインを貰ったのでそれも利用して4-5巻購入しました。 黎明卿ガチロリコン(^^;)「パパ棒」でギャーッ!!(^^;)

NHKのど自慢大会

TV

水樹奈々、何を歌うんだろう?持ち歌に演歌あったっけ?と思っていたら「Destiny's Prelude」でした。

ブラタモリ

TV

黒部ダム、いつも以上に前のめりなタモリでした(^^;)

アニメ色々

宝石の国 #01。これアフタヌーンで途中から読んでましたが、いまいち面白さが分からず・・・でしたが、アニメで見てみると綺麗だしフォスのキャラが面白く感じられました。 ダイヤちゃんマジ天使(^^;) 今日日、柔らかいような硬いような女性のような男性のよ…

Netflix色々

スペクトル NetflixオリジナルというミリタリーSF&ホラー?Netflixってお金あるんですねぇ・・・もっとB級な作りと内容を予想していたんですが、かなりまともでした。 ジャドヴィル包囲戦 -6日間の戦い- これもNetflixオリジナルとか。「ブラックホーク・ダ…

アニメ色々

十二大戦 #01。アクション、作画共に良かったですけど、バニーガール姿の男は気持ち悪い(^^;) 牙狼<GARO>-VANISHING LINE- #01。GAROシリーズは初めて見ますが、MAPPAが絡んでるようなので。アクション、作画共に良し。 少女終末旅行 #01。時代や国を問わ…

選挙公約

公約にどれだけ期待していいのか・・・でも少なくとも原発ゼロを掲げていないところよりはマシなのか? 私も今の安倍自民は問題ありだけど、強行採決とかしない謙虚さがあれば自民でもいいと思ってるんですよねぇ。だから一強多弱は好ましくないんだけど。 …