Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアガン「シリコンオイル」ボトルタイプ

スプレータイプのシリコンオイル以外に小型のボトルタイプで注油できると便利なので購入しました。「AIM TOP GS-10」AIM TOPという台湾製の粘度が高めのもの。50mlで750円(送料別)くらいしました。可動部やマガジンのルートパッキンに使ってみました。グリ…

エアガン「SIIS HITSくん」 予備と修理

エアガン「「SIIS HITSくん」補強計画」 - Blog:Neutron Star先日来補強して使ってきましたが、予備に買っておいたものと交換しました。これまで裏表両面使いながら2回水洗いして使ってきましたが、赤い円の5点圏内はもう粘着力が復元せず、当たって跳ね返…

アニメ色々 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「モブサイコ100 シーズン3」

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 #08。ここでプロローグが活きてくるわけか。でも忌み嫌われているということはGUNDフォーマット?の犠牲者も多いんでしょう。ダブスタクソ親父は何故ガンダムを憎むのか?親しい存在が犠牲になったからとか?ところで、シャ…

エアガン「東京マルイ MP7A1 ガスブローバック」(中古) 更新:20240107

「東京マルイ MP7A1 ガスブローバック」今月末東京マルイから再販されるということで多分在庫処分なんかで安くなりそうだから12月辺りに新品買いたいなと思ってたんですが、ショップが「非常に良い」状態とした中古を見つけたんで思い切って買っちゃいました…

「SeeSii 8インチ マキタ互換充電式チェーンソー」についての覚書

2022年3月にAmazonで購入した中華製の安価な8インチ充電式チェーンソーです。購入価格は3999円でした。バッテリーはマキタ互換18Vのものを使用しています。バッテリー付属しない本体のみの小型チェーンソーは当時も今も6インチが主流のようですが、8インチの…

「Amazonから空の袋が届いたw」

は?配達人から受け取った瞬間、空だろうと思いました。初めて受け取るタイプの簡素化パッケージなんですが、商品が入っていないとは・・・念のために開封動画を撮影してからカスタマーサービスにチャットで連絡しました。商品の再送か返金か、希望を尋ねら…

アニメ色々 「アルドノア・ゼロ」「モブサイコ100 シーズン3」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

「アルドノア・ゼロ」 ここ数日、dアニメストアで見ていました。今見ても面白いですねぇ。前半の方が文句なく面白いのは確かですが、私は後半も好きですよ。 「モブサイコ100 シーズン3」 #05-07。Amazonプライムビデオで視聴しました。「よぉ」とか言いな…

映画色々 「シン・ウルトラマン」

「シン・ウルトラマン」 Amazon primeビデオで見ました。予想より面白かったです。庵野が関わってると言っても今頃「ウルトラマン」と言われてもなぁ・・・というのが見る前の私の気持ち。子供の頃の良い思い出ですよ。小学校低学年の頃は雑誌の付録の下敷き…

エアガン「金属製ターゲット直径3cm、厚さ5mm」

「金属製ターゲット直径3cm、厚さ5mm」AliExpressで10月15日に注文した金属製ターゲットが今日届きました。ちょうど1ヶ月で届きました。予定は12月頃だったので早い?(^^;)「達人くん」が薄くて10日程度で前かがみ?wになってしまうので、5mmの分厚さの金属…

エアガン「東京マルイ No.54 M9A1 18歳以上ガスブローバック」

「東京マルイ No.54 M9A1 18歳以上GBB」新型コロナに倒れたとしても思い残すことがないように購入しました。デザイン的には無印「M9」の方が好きなんですが、本体のアイアンサイトは調整不可なのでもしも命中精度が悪い個体だった場合はアンダーレールにレー…

新型コロナ感染

家族経由で感染したようで陽性になってしまいました。症状的には、初日38.1℃の発熱、その後は最高で37℃台、ほかは平熱かむしろ平熱より低い体温。他に喉の痛み、咳、関節痛と手足の冷え。症状を自覚してから3日目の今日は特に手足の冷えが感じられます。末梢…

エアガン「東京マルイ No.46 Px4 18歳以上ガスブローバック」(中古)

「東京マルイ No.46 Px4」ベレッタPx4、Youtubeなどで見てデザインが気に入ってました。ジウジアーロ・デザインだそうです。M8000クーガーっぽさがある。某中古品買取ショップでB級品扱いの中古を見つけたので思い切って購入しました。送料かかったので新品…

アニメ色々 「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

TV放送版「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」 #05。やっぱり、シャオバイ?タイトルですが「戦記」というには本作は小規模で、もっと長い物語の一部としてならありかな。続きがあるのならぜひ見たい。 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」 #05-06。いわゆる考察って…

「Fire TVの単4形乾電池の残量が少なくなりました」

Fire TV stickのリモコンの電池残量が少ないことを知らせるメッセージがもう1ヶ月以上前からFire TVの画面に通知されてますが、電池を使い切るつもりでずっと無視してたら、今日Amazonからメールが届きました。メッセージの主はAlexaのようですwリモコンの…

小説「駆逐艦キーリング」[新訳版] セシル・スコット・フォレスター

トム・ハンクス主演の映画「グレイハウンド」・・・なかなか配信されないですねぇ。Blu-rayも出てないのかな。「駆逐艦キーリング」はその原作小説。原題は「THE GOOD SHEPHERD」。キリスト教でおなじみの「良き羊飼い」ですが、解説の岡部いさく氏は聖書の…

映画色々 「ドクター・ストレンジ」「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」

映画「ドクター・ストレンジ」(字幕版)「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」(字幕版) Rakuten TVでレンタルしてFire TV Stickで視聴しました。「ドクター・ストレンジ」久しぶりに視聴しました。私は好きなんですよね。ラストの方…

エアガン「東京マルイ No.25 コルト ガバメント HG 対象年齢18歳以上」 更新:20230131(写真追加)

「東京マルイ エアコキ Colt M1911A1」いつかは手に入れなければと思っていたコルトM1911A1ガバメント、最近の流れでエアコキでもいいかなと、買ってみました。「SOCOM Mk23」に慣れてしまったせいか、箱開けて「ちっさ」(^^;)こんなに小さくて薄いのか・・…