Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクタリス

お試し版やってみました。うーん、こういうターン制で増産のないシンプルなシミュレーションもたまには良いですよね。完全版購入しようかな。対戦もできるみたいだし。対戦で待ち時間長いとイヤだなと思ったら持ち時間制限があるんですね。これなら大丈夫か…

Ion Assault イオン・アサルト

完全版購入しました。オンラインでキャンペーンの協力プレイが出来たら良かったんですが、ローカルででしかできないみたいですね。オンラインでは対戦のみでキャンペーンとはシステム自体が違うみたい。説明文も文字が抜けていてなんだかよく分からないし、…

ハンコック

エフェクト関係はリアルだし、もしもスーパーヒーローが飲んだ暮れで粗暴かつ不器用だったら・・・というシチュエーションが面白かったです。ただ短かったです。実質1時間25分くらいかな。面白かったこともあって余計に短く感じました。ハンコック監督:…

ギアーズ・オブ・ウォー2

昨日はSanctuary、何度目かの50waveクリア。結構あっさり。その後のTyro Stationでは3人になって全滅。気が付いたら2人になっていて終了。普通陣取る場所があるんですが思った以上に守りにくいことが分かりました。今夜はDay One、何が気に入らないのか開始…

スター・ウォーズ クローン・ウォーズ

正直言ってキャラクター・デザインがいかにも洋アニメという感じで全く期待してなかったんですが、手描き風テクスチャが味わい深く美しい絵でしたし、メカニックやエフェクトは質感以外は実写版並。戦闘シーンも多く、ひょっとしたらエピソード2本編よりも…

ギアーズ・オブ・ウォー2

River、何度目かの50waveクリア。私がホストでした。48waveで何度も全滅しましたが、最後まで5人いましたね。素晴らしい。ただ少しラグがありました。これってホストのせいなんでしょうか?ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「ア…

ブルードラゴン

中古を入手したのでやってみたんですが・・・昨年末のCMで見たキャラクターのオブジェクトが非常に柔らかな質感とライティングでそれを期待したんですが、あれはプリレンダのムービーなんですかねぇ。ゲーム中のオブジェクトは特に女の子の顔があまり好きじ…

スピードレーサー

冒頭からアニメを意識した?原色の世界とコミカルな演出で子供向けだなぁと早送りで見始めたんですが実は良い台詞が結構あるし、レースシーンはスピード感があって特殊装備のバトルも含めて斬新で良いし、主人公の弟のちょっとメタボな子役とチンパンジーが…

GALACTICA ギャラクティカ 【起:season 1】 Vol.2

#101「33分の恐怖」面白かったです。サイロンに占拠されたかもしれない挙動不審な民間船(1200人以上乗船)を撃破しなければならないというシリアスな展開。GALACTICA ギャラクティカ 【起:season 1】 Vol.2監督:マイケル・ライマー出演者:エドワード・ジ…

ギアーズ・オブ・ウォー2

Stasis、5人いましたけど操作されていない棒立ちが1人いたので実質4人でした。最初の全滅の後、2人抜けて実質ホストと2人になりそうだったんですが、私もバカらしくなったので抜けました。時間も時間だったので寝落ちの可能性もあるかも。ギアーズ オブ…

GALACTICA ギャラクティカ 【起:season 1】 Vol.1

ぽすれんで旧作100円キャンペーン中なので色々と借りました。TVオンエアで見逃していた「GALACTICA」の冒頭もやっと見ることが出来ました。コロニアル・バイパーが昔のままだなと思ったら、博物館行きの物の転用だったんですね。旧シリーズと完全に別な話な…

ギアーズ・オブ・ウォー2

BloodDrive久しぶりに50waveクリア。いつものように孤独死(^^;)した人が抜けて4人で最後まで。ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」…

デビルメイクライ4

HUMANでクリアしました。最後まで楽しませてくれるサービス精神に好感。PS2の「デビルメイクライ」実は途中で先に進めなくなってかなり早い段階で断念して手放してしまったんですよねぇ。またやってみようかな。最後のボス戦、最初はどうやったらダメージを…

ML360

「ベヨネッタ」期待通り、良さそうですねぇ。PSPの紹介で眠くなってしまったので、途中で抜けましたけど。

TGS関連コンテンツ続々

PVにお試し版、インサイド特番とコンテンツが雨のように降ってきますねぇ。ヘブン状態(^^;)初公開の隠し玉は無いのが寂しいですが、「キャッスルヴァニア ローズ・オブ・シャドウ」(LoTRみたいに「ロード・オブ・シャドウ」とはしないのかな)のPVは新しく…

害虫撃退法「死の匂い」

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51499052.html リンク先には虫の屍骸の画像が一杯なので気をつけてください(^^;)これ読んで「ミクロイドS」原作版を思い出しました。

デビルメイクライ4

ダンテを使えるようになりましたが、マップを遡行させられて水増しか?とも思いましたがパンドラとかルシフェルとか「ボクの考えた最強武器」みたいな魔具?が出てきてなかなか楽しいです(^^;) これが噂の中二病というやつなんでしょうか(笑)

ギアーズ・オブ・ウォー2

Flood久しぶりに50waveクリア。最近、クリアできるラウンドが増えてきたような気がします。(中断が減った)ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサル…

Golden Axe: Beast Rider

http://www.play-asia.com/paOS-13-71-176-49-jp-70-1snq.html先日VISAバーゲンの頃はUS$24.90に値上がりしていて20%引きで約$20で買ったばかりなんですが またUS$ 14.90に戻ってますね。

ML360脱箱か?

うーん、ML360集大成とか言ってるし、PSPソフトも2本紹介されるそうだし・・・今回ML360の最終回で総合ゲーム情報番組化するのかな。当然、ジャム爺もONLY ON Xbox360キャラじゃなくなるんでしょうかねぇ。「360サイコーッ」ブログがどうなるのか興味ありま…

ギアーズ・オブ・ウォー2

Highway、50wave初クリア。Hordeマスターは23/29。 2連続初クリアが続くとはなんという幸運。経験者が多いラウンドに恵まれました。 ところでゲーマープロフィールをメモリユニットの中に入れたままHordeを開始しようとしたらマップ選択後のカウントダウン0…

真マジンガー

あれ?絵が・・・失速。「大団円」に出たクオリティの高いカットを低いカットでつないだみたいでちょっと残念。

ギアーズ・オブ・ウォー2

昨夜というか今朝というかPavillion、屈辱の50wave敗退orz。49waveまで4人でやってきたんですが、私がホストで再開メニューのままVCでトイレ宣言して2分ほどして戻ってみたら3人になってました(^^;)スピーカーの人には聞こえにくかったのかも知れませんね。F…

デビルメイクライ4

途中までになっていたのを再開しましたが、Secret Missionがなんだか難しくてほとんどクリアできません(^^;)だいたいマニュアルに載ってないこと多すぎませんか?「攻撃せずにスタイリッシュポイントを獲得する」?スタイリッシュポイントってミッションクリ…

ギアーズ・オブ・ウォー2

昨夜はGoldRush、初クリア。Hordeマスター21/29。Hordeサンプラーは28/29なんですが最後のひとつが思い当たりません。WarMachineカジュアル一人でやってみましたけどこれは前にやったことあるので10wave程度はいってると思うんですけど。GoldRush、47wave辺…

PowerDVD 9 standard

「舞-乙HiME シフル」見直しましたが、これはTT Motion入れると逆にパンでカクつきます。デフォルトで滑らかに見せるために何かやってるっぽいですね。

ダークサイダーズ〜審判の時〜

新PV見ました。前に見たE3のPVも良かったんですが、このPVも良いですねぇ。ゲーム本編はどうか知りませんが、こんなイベントムービーが随所にあるなら多少のクソゲーっぷりくらいなら許せそうです。 E3でのデモ ゲーム本編のグラフィックはPVとはやっぱり違…

デイテルジャパン「Xbox360用VGA HD AVロングケーブル」

DRAGONのケーブルは実家のZephyr用に持って行ったので新しいVGAケーブルが必要になって純正を欲しかったんですがオークションでトラブルになってまして(詐欺被害で警察沙汰にするかも(^^;))、仕方なくヨドバシに行ったらこの商品があったので買ってきまし…

真マジンガー

先週からついにクライマックス。いいですねぇ。今作はあしゅら男爵の描き方が人間味があって特に良かったです。涙目あしゅら、最高です。

ODSTキャンセルしますた(^^;)

「我々の火力は無限では無い」ので「Halo3」の拡張シナリオのようなものをフルプライスで買う余裕はありません。よって残念ながらアマゾンの予約をキャンセルしました。ファイヤファイトのライフに関するルールにも疑問があるし。「ベヨネッタ」と「バットマ…