Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ブルードラゴン

中古を入手したのでやってみたんですが・・・昨年末のCMで見たキャラクターのオブジェクトが非常に柔らかな質感とライティングでそれを期待したんですが、あれはプリレンダのムービーなんですかねぇ。ゲーム中のオブジェクトは特に女の子の顔があまり好きじゃないモデリング、アニメ顔を作ろうとして陥るありがちな部分的な平板さや良くない陰影の出る頬の輪郭などでちょっとがっかり。これならトゥーンレンダリングで「ドラクエ8」のようにしてしまった方が綺麗に見えるはず。

ハイデフ3Dの感動よりも鳥山キャラを違和感のある3Dにしてしまったという感じです。

年齢設定が16-17歳ということですが、見かけも言動も11-12歳という感じを受けます。

イベントが終わって最初に遭遇するモンスターが「ウンチスネーク」・・・ちょw
私には続けるのは無理かも(^^;)

と思いつつ影を手に入れるところまで来ましたが、直後のロボットをたくさん倒さなければいけないイベント。一撃で倒せるとはいえ単体ずつ・・・もっと一度にドカッと倒したいと思いつつチマチマと面白くもないエンカウントシーンと勝利シーンに我慢しつつ倒し続ける苦痛(^^;)

かなりウンザリしました。

スキルの組み合わせと成長システムで影を差別化できるのは良いと思いましたが・・・シープ族の村とかいう場所に来ましたが・・・影ってしゃべらないんですかね?アニメ版をちらっと見たことありますが影もしゃべっていた様な。これ影と対話できたらもっと印象違うんじゃないでしょうかねぇ。今のところ単調です。今のところ声だけの桑島法子と思わせぶりな台詞の若本規夫のキャラがどうい役割をするのかちょっとだけ興味ありますけど・・・タルイなぁ。