Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スピードレーサー

冒頭からアニメを意識した?原色の世界とコミカルな演出で子供向けだなぁと早送りで見始めたんですが実は良い台詞が結構あるし、レースシーンはスピード感があって特殊装備のバトルも含めて斬新で良いし、主人公の弟のちょっとメタボな子役とチンパンジーが非常に良い味出してます。面白かったです。

後で監督が「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟だったと知ってビックリ(^^;)もしかして最初から知っていて期待しすぎていたらがっかりしたのかも・・・ぽすれんのレビューもそんな感じですねぇ。これ「マトリックス」とか抜きで見たら結構面白いと思うんですけど。最後のグランプリのフィニッシュシーンは摩れた私にも感動的でさえありましたよ。

監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
収録時間:135分
レンタル開始日:2008-11-19

Story
マトリックス」シリーズのウォシャウスキー兄弟監督・脚本・製作による斬新な視覚効果満載のスピードアクション。巨大企業の陰謀に満ちたカーレース界で、家族や恋人のために勝利を目指すレーサー・スピードの奮闘を描く。 (詳細はこちら

ちなみにPoerDVDは昔から再生速度の変更で不安定になりがちですね。特に今度のPowerDVD9ではそれが顕著に感じました。