Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GAME色々

ガンダムオンライン 前シーズンは結局両軍とも大佐で終わりましたので今シーズンは少佐からです。380コスト以上の金図が必ず当たるスペシャルDXガシャコンは、連邦側でνガンダム、ジオン側でローゼン・ズールでした。当たりといえば当たりなんでしょうねぇ。…

アニメ色々

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」 #12。次回、勝利への鍵(ヒント)はタイトルにあった?DOUBLE DECKERって2枚重ねサンドイッチ・・・じゃなくて2階建てバスの方かな? 「RELEASE THE SPYCE」 #12。良かったです。動き良かったし、おそらく多数の人が好む形の…

アニメ色々

「ゾンビランドサガ」 #12。まぁ面白かったですよ。巽Pはさくらの同級生だったんですね。名前を乾(戌亥)から巽(辰巳)に変えていたのは・・・別にさくらに気づかれてもいいような気がしますけど、他に何か理由があるのかな。今後も普通でないステージを…

映画色々

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」 「スター・ウォーズ」シリーズ自体にもうあまり期待していないし、評価も低いみたいだから一応見た上でくさしてやろう(最近ではネットスラングのせいで「草してやる」でも通じそうw意味が違ってきますけどね…

アニメ色々

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」 #11。やっぱりミラの女装はただの趣味じゃなかったwバンブーマン、アンセムも使ってないのに超人的な暴れ方ができるのはアンドロイドかサイボーグだからなのかな?2階からキリルたちを追ってきたチェイサーということ? 「R…

アニメ色々

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 #11。デスラー、今作ではまだそれなりに部下がいるようですね。デスラーの攻撃は「さらば」で一番好きだった部分だったのでできれば一話完結で一気に見たかった。特徴的なBGMも好きなんですよねぇ。 「SSSS.GRIDMAN」 #…

映画色々

「ハクソー・リッジ」 これも実話ベース。「ホース・ソルジャー」は実話ベースと知ってレンタルしましたが、「オンリー・ザ・ブレイブ」「ハクソー・リッジ」は特に意識せずに見たいと思いました。でも、どこかで見かけて何となく意識していたかも。良心的兵…

アニメ色々

「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 #06-09。見ましたけど・・・これラブコメだけ残してシリアス要素とかバトルとかやめたらどうかな?(^^;)学園ラブコメとしてみたら見られるけど、バトルシーンっていっつもガッカリさせられて苦笑いになっちゃうんだけどwそういえ…

GAME色々

ガンダムオンライン 結局、連邦は余裕で12勝達成できました。ジオンは驚異の14連敗達成(^^;)15戦目でやっと勝てたので連敗記録は14敗でストップ。結果、先週のジオンは1勝14敗(^^;)階級はどうにか大佐にとどまりました。先週の初めはあと1勝で准将になれると…

アニメ色々

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」 #11。殤不患、西幽じゃなくて捲殘雲に魔剣目録を預けに行ったんですね。凜雪鴉、また仕上げをしくじってるしw案外成功率低い?成功例らしい刑亥さんとの外道なエピソードをぜひ映像化して欲しいですね。 「転生したら…

GAME色々

ガンダムオンライン 今週は連邦とジオンでの勝率が違いすぎる・・・連邦は10勝しているのにジオンは0勝・・・しかも怒涛の11連敗中!!何故?部隊の他の人の戦績見てもこんな人いないし、いつもは月曜日には少なくとも4勝はしていてどうかすると12勝に届きそ…

アニメ色々

「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 #09-10。10は緊迫(緊縛?(^^;))した回でした。ユージオの禁忌破りも含めて。置鮎龍太郎みたいな声のキャラの「禁忌、天命」「禁忌、天命」ヴヴヴヴヴ・・・は軽くホラーでしたw私は「TATARI」というホラー…

アニメ色々

「ゾンビランドサガ」 #10。うーん、ひどい絵が結構あったな・・・。夕霧、「島原で攘夷派のお人が」・・・?聞き間違いかな?まぁこの作品、最近過大評価されてると思います(^^;)

映画色々

映画「オンリー・ザ・ブレイブ」 ジェニファー・コネリー、さすがに年を取りましたね。やや顔がいかつくなって・・・「アベンジャーズ」に出てこないわけだ。薬物中毒の男が父親になって森林消防士になって頑張る姿とか、地方自治体の森林消防隊が「ホットシ…

ガンダムオンライン

気がつけばもう12月。2017年11月から始めたガンダムオンラインが1年経過!いやぁ一年以上続けたゲームというのはスタンドアローン、ネットゲーム限らず生まれて初めてですね。長くても半年でしたから。(「モンスターハンターフロンティア」とか)以前は新…

映画色々

映画「ホース・ソルジャー」 主演クリス・ヘムズワース、前から顔がリスザルに似ていて可愛いなと思っていたんですがw本作では髪型もリスザル似(^^;)911後、当時アルカイダのアフガニスタンでの同盟者であったタリバンに対するアメリカの報復作戦のひとつ。…

アニメ色々

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2」 #10。殤不患、いまさら西幽に向かうということは七殺天凌に対抗する策があるということかな。次回、捲殘雲が出るようですが丹家の剣法は習得できたんでしょうか?(^^;) 「転生したらスライムだった件」 #09。何かカスマ…

アニメ色々

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 #09。うーん?雪と古代の落ちた先とそこからの救出過程が理解出来ないし納得できません。バーゼラル何とか星?ってブラックホールになれる恒星のような巨星なの?惑星でしょ?惑星の核が崩壊しても重力異常とか起きない…