Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ソードアート・オンライン アリシゼーション」

#09-10。10は緊迫(緊縛?(^^;))した回でした。ユージオの禁忌破りも含めて。

置鮎龍太郎みたいな声のキャラの「禁忌、天命」「禁忌、天命」ヴヴヴヴヴ・・・は軽くホラーでしたw

私は「TATARI」というホラー映画で見た演出が印象に残ってます。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

#10。今週は繋ぎの回か・・・

「SSSS.GRIDMAN」

#10。中の人w、アカネちんのツイッター?のアイコンに似てましたね。

中の人の動きが非常に良かった。グリッドマン・ナイト?になったアンチくんもね。

見応えありました。

ところでアレクシスといえば、ビザンチン帝国、ラテン帝国の皇帝・・・

アレクシス、セリフが人間っぽいというか俗っぽくて面白い。

ところで、ひょっとしてアカネちんはアレクシスに騙されてないかな?

本当の人間・・・アカネちんはこの世界の人間は怪獣から作られたものと思っているけど、実は・・・

ってな感じで。

大体「そんなの分かるわけ無いじゃん」ってセリフが多いけど、神様でそれはおかしいでしょ?

アカネちんは神様でも何でも無くて、実は・・・

ゴブリンスレイヤー

#10。3回同じシーンを繰り返して3回目に・・・

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」

#11?特別編。前半、ただの総集編よりは気が利いてるなと思ったけど後半の名場面、特に神7と称する上位が前半にも見せた部分が多くて酷かった。

18位だっけ?よく出てくる仕事熱心な?婦警がいたって気づいていなかったのでこれは良かったんですが、バンブーマンが超人的に暴れるシーンが無いのが納得いかない。

「RELEASE THE SPYCE」

#09-10。
最初から予想はしていたけど、ハードな展開になりましたね。

でも、私は誰も死んでないと思うんですよねぇ。ハンゾウの師匠も含めて。

メイがハツメの追撃に例のリップスティック型爆弾?を使った時に・・・そういえば先日録画しておいた「歴史ヒストリア」の忍者の回を見たときにも思ったけど、隠身の術に使う煙玉って一見派手な爆発と音はするけど殺傷力は無いんだよなぁ・・・と思いまして。

まぁ敵を欺くにはまず味方からと言うしなぁ・・・と。