Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

とらドラ! ボン、ボン、ボーンってwなんかワカメづくしでしたね(^^;) ヒャッコ Aパートは面白かったけど、Bパートは手を抜きすぎ。予算無いのかな・・・それでゲームも早々発売ということはTVオンエア前に開発始めていて人気のあるなしに関わらず版権料で…

バレットウィッチ

ノーマルでクリアしました。6面で終わりなのはちょっと物足りないかな。実質ほぼ1日でクリアできてしまったし。ラスボスは時間かかりました。リザルトで時間がEランクだったんですがあれって大魔法の連続とかで早く倒せるんでしょうか?内なる悪魔のアドバ…

マイト・アンド・マジック エレメンツ

これは新品で購入。ノーマルで始めました。クラスはとりあえずウォーリアーで。チュートリアルをかねた第1章が終わったところですが、さすがCERO Zというか・・・斬撃のダメージによっては相手の首切れちゃうし、死体は蹴ったり投げたり切りつけたりで損壊…

デモ映像:Lord of The Rings CONQUEST

久しぶりのLOTRゲームでこれは映画版を元にしていますね。PS2とかで出たLOTRゲームみたいなアクションものなんでしょうか?ただ映画のシナリオをなぞるだけのアクション・アドベンチャーとは違うようで善悪どちらの陣営にもなれるようですね。ゴンドールの騎…

オーメン

昔の「オーメン」を割と忠実にリメイクしてるだけに比較してしまいますが・・・旧版の方が怖かったし映画として良くできていたと思います。音楽も良かったしダミアン役の子役も良かった。ショッキングなシーンの演出も昔の方が良かったような気がします。

ユナイテッド93

これは911同時多発テロのハイジャック事件を唯一テロリストの目的地に到達しなかったユナイテッド93便を中心に描いた映画です。ユナイテッド93を乗っ取ったテロリストはホワイトハウスをターゲットにしていたらしくこれが成功していたら例えホワイトハウス内…

バレットウィッチ

中古で購入しました。これは結構大味な(^^;)DMC系にしてもプレーヤーキャラのモーション少ないし。落雷や竜巻などの大魔法があるだけ救いかな。ガイスト?に取り付かれたカボチャ頭がキモチ悪い(^^;)奇声といい動きといい「サイレン」の屍体の末期にこんなの…

体験版:ミラーズエッジ

2回目の挑戦でクリアできました。とっつきにくいと思ったけど操作に必要なキーというかボタンが少ないので意外といけるかも。うまくいくと気持ちいいですね。予約しちゃおうかな。ミラーズエッジ - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日…

トゥームレイダー レジェンド

取り残しのリワードを取ろうとステージセレクトでやり直してますが、ボリビアのゴールド見つからず・・・仕方なく攻略動画見ましたが・・・!!!あんなの分からんて(^^;)トゥームレイダー レジェンド - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2006/10/05…

NHKスペシャル 「病の起源」 第6集 アレルギー

花粉症などのアレルギーはIgE型免疫がスギ花粉を吸血ダニが出す血液凝固を阻害する酵素とみなして(成分が似ているらしい)マスト細胞が炎症物質を放出して起きる。哺乳類の祖先はこのIgE型免疫を獲得したおかげで炎症物質により吸血ダニを撃退して身を守っ…

NHKスペシャル 「病の起源」 第5集 糖尿病

これも進化の視点で捉えると農耕文化以降の豊かな食生活が肥満をもたらし、肥満が糖尿病の原因のひとつになる。が、日本人の場合、インシュリンを分泌するすい臓の能力が長年の食肉文化で鍛えてきた欧米人と較べて弱いので欧米型の食生活によって血中の糖が…

サイエンスZERO 知られざる計量標準

温度計の作り方とか面白かったです。まず水の三重点の温度が0.01℃であることからある温度での白金の抵抗値を計って・・・など間接的な方法で決めていくんですね。1000℃以上もの高温定点は溶けた金属などを凝固させなければいけないんですがそれには技術的問…

サイエンスZERO 疲労に迫れ

効果的な疲労回復物質イミダゾールペプチドはトリのムネ肉に多く含まれ100gで十分らしいです。

NHKスペシャル 「病の起源」 第3集 腰痛

腰痛の原因のひとつが椎間板の劣化、農耕文化の始まりと共に現れた病気と思われ狩猟採取生活を今も送るアフリカ原住民には事故による以外は腰痛は見られないという。歩くことは椎間板を適度に刺激し柔軟性を保つ効果があり日常適度な運動を行うことで腰痛を…

クローズアップ現代 「最終バスが出たあとは〜 廃止ラッシュ 地域の足を守れ〜」

実家の路線バスも時々乗客の全く乗っていないまま走っているのを見かけるので心配です。時々しか使わないんですけど無かったら不便ですしね。「財政健全化法」(http://www.soumu.go.jp/iken/zaisei/kenzenka/index.html)とやらが大抵赤字の路線バスの息の…

体験版:NHL 09

アイスホッケーのゲームで結構リアル。でも操作は難しいですね。

体験版:ミラーズエッジ

日本語版の体験版やっとキター!予想通り非常に難しいというか取っ付きにくい・・・アクションゲーマー向けかな。「トゥームレイダー」なんてレベルじゃない(^^;)けど自由に操作できるようになったらすごく面白いだろうなぁ。

プレデター

HDリマスター版だというので見ました。確かに以前レンタルで見たDVDよりは画面のザラツキが少ないですね。

トゥームレイダー レジェンド

イギリス アーサー王博物館地下でまた詰まりました。まず地下湖の鉄の処女みたいな仕組みでレバーを引いた後何秒か固定するようなので瞬間的に全部下ろしておくと何か起きるのかとグラップルで懸命にレバーを引きまくって30分ほどからかったんですが何も起き…

ヒャッコ 11/16放送分

チャプター編集していてED後の予告編がおかしなことになっていたことにかろうじて気が付きました。VR変換前に見たときはEDで再生終了させていたんであんなことになっていたとは知りませんでした。

ダッシュボードに戻れない

昨日辺りから「トゥームレイダー レジェンド」のメニュー画面からコントローラーのガイドボタンを押して出したメニューからXbox360ダッシュボードに戻ろうとしてYボタンもしくはメニューから選択してAボタンを押すとゲームの音声は止まりますがダッシュボー…

体験版:アローン・イン・ザ・ダーク

つ、辛い・・・操作に慣れれば面白いのかもしれませんが、他のゲームで通常自動化されてるような細かい部分をマニュアルでやる感じ。

トゥームレイダー レジェンド

カザフスタン、クリアしました。全回路繋ぐのは一回だけで良かったんですね。繋ぐとアーティファクトがむき出しになる仕掛け。コントローラー投げる直前に気が付いてよかった(^^;)怪物は電磁砲で押し捲って放電に巻き込んでも、引いてから押して消し去っても…

色々

とらドラ! 今週も面白ー。川島が出てきて間違いなく面白くなってきましたね。 ヒャッコ 鉄のラインバレル なんか「バイオニック・コマンドー」で出てきそうな男に真っ二つに切られる米軍?の輸送機もCGにした方が良かったんでは?ちょっとひどい絵でしたね…

トゥームレイダー レジェンド

難易度ノーマルでやってます。面白いんですが、ヒントが少なくて自分で考えなきゃいけないので時々詰まります。西アフリカ?の「パライソ再び」で二つ目の水車を動かして昔の「プリンス・オブ・ペルシャ」に出てきそうな回転ブレードと転がる大岩のトラップ…

トゥームレイダー レジェンド

キャラクターのオブジェクトとか古臭い感じはしますが面白いです。XNEが来たのでHDDにインストールしてみました。6.2GBで予想より大きかったです。トゥームレイダー レジェンド - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2006/10/05メディア: Video Game …

ACE COMBAT 6 解放への戦火

今回の愛機はF-16C。最後までこれでやってます。Mission 15、キツイですねぇ、ってか何をどうしていいのか最初分かりませんでした。冷却機に表示されるTGTマーカーがこれまでのミッションだと内部への突入口と一緒だったのでシャッター破壊して頭から突っ込…

アイランド

期待してなかったからか、結構面白かったですね。昔のB級映画ならクローンと本物が入れ替わった辺りで終わらせていそうですが、最近の大作映画はその先までちゃんと作って見せてくれます。

忍 Shinobi

うーん・・・アクション・シーンに少しだけ見所があったかな??? 俳優として定評のあるオダギリ・ジョーですが、この役は向いてなかったんじゃ?ダ、ダイコン???間の抜けたシーンも結構あって途中まで早回しで見ていましたが結局見るのやめちゃいました…

色々

とらドラ! 最近、面白くなってきました。不細工なインコちゃんは最初から良い味出してましたけどね。 ヒャッコ 鉄のラインバレル ガンダム00 一番のお気に入りの超兵壱号タンが・・・ GyAOで キャシャーン Sins JINKI:EXTEND 乙女はお姉さまに恋してる 瀬戸…