Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トゥームレイダー レジェンド

イギリス アーサー王博物館地下でまた詰まりました。まず地下湖の鉄の処女みたいな仕組みでレバーを引いた後何秒か固定するようなので瞬間的に全部下ろしておくと何か起きるのかとグラップルで懸命にレバーを引きまくって30分ほどからかったんですが何も起きないので諦めました。

仕方ないので建物内部に入り動く台座を見つけたり錘に飛びついたりシャンデリアを揺らしたりアーサー王の像を銃で撃ちまくったりしましたが、どうも目的のはずのアーサー王の像の周囲の半透明の物体を壊す手段が見つからず・・・仕方なく攻略サイトを見ると・・・なるほどね・・・確かに鐘に向かってジャンプしていたときにたまたまコーンという良い音がしましたが・・・見掛け何の変哲も無い小ぶりの鐘なのでこれがキーになるとは気が付きませんでした。

(つづき)

イギリス アーサー王博物館地下をクリア。地下湖の竜、なるほどね。分かってみるとなるほどと思わせる仕掛けです。

続いて「ネパール」「ボリビア再び」で全編クリアしました。ラストのボス戦は何をすればいいか分かりやすかったので割と楽でした。アーティファクトってグラップルで取ることができるものもあったんですね。前半では気が付きませんでした。

途中詰まり易いけど面白かったです。「アンダーワールド」が楽しみです。

トゥームレイダー レジェンド - Xbox360

トゥームレイダー レジェンド - Xbox360

トゥームレイダー: アンダーワールド - Xbox360

トゥームレイダー: アンダーワールド - Xbox360