Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章

レンタルで見てます。Disc 5まで見ました。まぁ連続ドラマはたいてい見始めると止まらないものです。だからといって特に面白いからとは限らない。まぁ先が気になるのは確かなんですが。

アニメ色々

サイコパス2 録画見終わりました。常守が私には理解できない(^^;)法などという抽象的であるばかりか不完全なものを、眼前の仇への報復よりも優先できるなんて・・・。 私の色相はきっと濁ってるw

アニメ色々

ガンダムビルドファイターズ トライ 最新話まで見ました。個人的には楽しめてます。MSの作画が前作ほど個性的ではないけど安定していて見やすいです(それがあたりまえか(^^;)) それにバトルも毎回面白いですけどね。ネットであまり評価されてないらしいと…

アニメ色々

東京喰種トーキョーグール 1期?見終わりました。色々と気になる伏線を残しつつ終わっているので続きを見たいとは思いますが・・・エグいなぁ。無理して見ることないよなぁ(^^;) ガンダムビルドファイターズ トライ 見始めました。ラルさん確か声優の広瀬さ…

おいおい

水草にLEDを照射し続けたところ4ヶ月で真っ黒に 「【コラム 黒薮哲哉】水草にLEDを照射し続けたところ4ヶ月で真っ黒に変色した 安全性に問題はないのか?- さくらフィナンシャルニュース(2014年12月21日17時32分)」 http://news.infoseek.co.jp/article/sak…

クラシックプレミアム 26

先週火曜日になってもAmazonで予約注文できなかったので近所(といっても少し離れている)書店で一旦入荷分の取り置きを頼んだりしたんですが、直後にAmazonで予約可能になっているのを知って書店には申し訳なかったんだけど翌日キャンセルしました。 これま…

アニメ色々

TERRAFORMARS 「おすし」? 予想はしていたけど、アニメになっても・・・まぁ面白くはなかったな。 クロスアンジュ エンブリヲ(ヨ?)?実年齢はいくつなんだろ?人工知能か脳だけの存在とかかな?

アニメ色々

東京喰種トーキョーグール これも作画が微妙な場合が多いですねぇ。 ところで、設定で納得出来ない点が・・・グールの食事。人肉も鶏肉も栄養素的には変わらんでしょうに、何故普通の食べ物(唐揚げとか)を無理矢理にでも胃に入れると体調を崩していまうの…

アニメ色々

白銀の意思アルジェヴォルン 最終話まで見ましたけど、何だかなぁ・・・こんな展開は望んでいなかったし見応えもなかったなぁ。どうにも消化不良な感じ。もっと単純にアルジェヴォルンを活躍させれば良かったんじゃないかなぁ。 銀河機攻隊マジェスティック…

300 帝国の進撃

~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]" title="300 ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]">300 ~帝国の進撃~ ブルーレイ &DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジ…

アニメ色々

ソードアート・オンラインII #23良かった。戦闘シーンもファンタジー色もほとんどなかったけど良かった。ある意味これ(人間関係)も戦いだよね。 ログ・ホライズン2 今回なかなか良かったです。デミクァスの嫁さんも見られたし。先週のウィリアムの自分語…

ローン・サバイバー

ローン・サバイバー [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/09/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (12件) を見るAmazonのインスタントビデオで見ました。HD吹き替え版540円。斜面を転げ落ちるシーンの痛そうなこと。どうやって撮影…

千と千尋の神隠し

楽天レンタルで借りました。やっぱり、宮粼駿作品ではこれが一番好きかもしれない。「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」は宮粼駿作品で特に好きなんですけど、その中でもね。 「千と千尋の神隠し」は意味分からん部…

軍師官兵衛

石垣原の戦い、ちょうど「歴史群像 No.128」で見開き2ページだけですが分かりやすい記事を読んでいたので、吉弘統幸と井上九郎右衛門の戦いも関心をもって見ました。ドラマの中でも過去に関わりを描いていましたっけ?九郎右衛門自体の描き方が陰から支える…

進撃の巨人 15

喰らうことで巨人化の能力を継承する?何を注射されたか知らないけど、こちらの巨人化は一時的なもので喰らって継承できるのは永続的な能力ということかな? ヒストリアも巨人化していたようだけど、あれは注射によるもの?エレンの親父は意図的にエレンに食…

アニメ色々

神撃のバハムート ついに劣化来ちゃったか・・・でも監視者の質感とか別の位相の?森の様子が良かった。 ジャンヌといえば先日NHKで岡田准一が進行を務めた「ザ・プロファイラー」で扱ってましたが、さすがに牢の中で行われた性的虐待については触れてません…

アニメ色々

ソードアート・オンラインII #22見ました。これはまた重いテーマを。キリトがオレツエーしすぎるけど、この作品は好きだなぁ。少なくとも「魔法科高校の劣等生」と比べるとずっとマシ。 でも、ネタ的には「.hack//SIGN」の焼き直しだと思います。「.hack//SI…

コマンドー

楽天レンタルで借りましたが、吹き替えなしでした。それにしてもひどいな、これwww対人地雷の設置の場面が何度か出るんですけど、これがまともに働いた場面が出てこない。まさか建物の爆破シーンがそれ?違う、そうじゃない、それは間違っているwww や…

レッド・アフガン

アフガニスタンのゲリラとロシア戦車兵の戦い。政治的な背景などの説明は一切なしで村を襲撃したロシア戦車兵に対する復讐を描いたものですが、英語圏で作られていてロシア兵も英語を喋っているのが残念。でも見どころ色々。特に、狭い戦車の内部の描写とか…

清須会議

ながらで見たせいもあるけど・・・これ喜劇には思えなかったし、そもそも笑えるシーンがなかったなぁ。冒頭の絵巻のアニメーションを使った部分だけ気に入りました。

アニメ色々

ソードアート・オンラインII 録画しておいたのを見てます。#01から「エクスキャリバー」編まで見終わりました。「デスガン」編良かったです。キリトの動きジェダイの動きみたいで、なんだかんだ言って「STAR WARS」は色々な作品に影響を残してるなぁと。クラ…

アニメ色々

アルドノア・ゼロ 見終わりました。あれだけ出血していても未来の医療技術なら大丈夫なんじゃないかな?かな?消息不明ってことだし。 クロスアンジュ シルヴィアwwwここまでやるかという鬱展開(^^;)個人的にはそれも見守る度量あり。昔は鬱展開というだ…

軍師官兵衛

「黒い如水」w しかし、分からないなぁ。天下万民のため、戦の無い世を作るためとは何だったのか(^^;)ただの方便かな? どこまで本気で挙兵したのか・・・第三勢力として九州を本州から独立させるつもりがあったのか、それとも老い先短い老兵の集まりとして…

アニメ色々

アルドノア・ゼロ 録画しておいた1期を見ています。面白いですねぇ。イナホが有能すぎますがテンポが良いせいかあまり嫌味を感じないです。

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

前に買っておいた「GUNDAM LEGACY」というコミックの1巻を読んでみたら、1年戦争物というわけではなく色々なガンダム・シリーズからの細切れのエピソードの集まりだと分かってちょっとがっかり・・・だったんですが、当然というかゲームの外伝のエピソード…

アニメ色々

TERRAFORMARS #09まで見終わりました。途中早回しでw アネックス1号から描いているのはテンポが良くなるからいいとして、シーラ達の過去の回想ってシーラが死んでからこんな過去を見せられてもねぇ・・・って感じでしたがwそういえば、アレックスの「メ、…

実写版「進撃の巨人」配役

どうせレンタルになるまで見ませんけどね。石原さとみのハンジと映画オリジナルのシキシマ、それと武田梨奈のリル?だけ気になるな。

歴史読本2014年11月号電子特別版「大坂の陣と秀頼の実像」

以前購入した「歴史読本」電子書籍版には図版は一切ありませんでしたが、今回購入した号には結構ありました。昔購入した分にも図版は追加されてるのかな?一度削除して再DLしてみようかな。歴史読本2014年11月号電子特別版「大坂の陣と秀頼の実像」【電子書…

月刊アフタヌーン 2015年01月号

「げんしけん二代目」そろそろ斑目ハーレム編も終わるかな?合宿できっと終わるよね。アフタヌーン 2015年1月号 [2014年11月25日発売]【電子書籍】[ アフタヌーン編集部 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > コミック雑誌ショップ: 楽天Kobo電子書籍スト…

アニメ色々

月刊少女野崎くん 見終わりました。千代ちゃんは、いい子だねぇ。バカでかいリボンのせいでアホの子に見えるけどw WIXOSS 多分、巷でもイオナの好感度がうなぎのぼり状態でしょうが、セリフが・・・性的に解釈すると・・・薄い本にネタ提供する回ですか(^^;…