Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

前に買っておいた「GUNDAM LEGACY」というコミックの1巻を読んでみたら、1年戦争物というわけではなく色々なガンダム・シリーズからの細切れのエピソードの集まりだと分かってちょっとがっかり・・・だったんですが、当然というかゲームの外伝のエピソードも含んでいて、誰だこれ?となって、このゲームを「MISSING LINK」のジオン編で中断していたことを思い出しました。


ジオン編終わりましたけど、最後はジョニー・ライデンだのアナベル・ガトーだのちょっとだけ出てきました。ライデンの赤い機体を見て「赤い彗星のシャアだ」と怯える連邦兵に「真紅の稲妻だっての」が、何度かあって笑えました。やっぱり二つ名や異名を自分で名乗る奴はザコっぽい(^^;)


しかし、このゲームはボリュームはあるけど単純な作業ゲーですねぇ。今までのところ連邦編のペイルライダーを倒そうとして時間切れになったシナリオだけ手応えがあった感じで。あのシナリオの主目的は目標地点にたどり着くことでペイルライダーは無視してもクリアできるものでしたが。


VRミッションでも急に強いボス敵が出てきたミッションがちょっと難しかったかな。


シナリオが3つ解除されたけど、「MISSING LINK」終章を先にやるべきかなぁ。