Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

TERRAFORMARS

#09まで見終わりました。途中早回しでw


アネックス1号から描いているのはテンポが良くなるからいいとして、シーラ達の過去の回想ってシーラが死んでからこんな過去を見せられてもねぇ・・・って感じでしたがwそういえば、アレックスの「メ、ジャ〜〜」が無かったんじゃないかな?


#07は結構酷かったけど、あれが最低ラインなら普通の「アルジェヴォルン」並だからマシなのかな?www


アドルフの回はホルストの「火星」が良い感じでしたね。


ところでまさかメカデザインを原作のまま持ってくるとは思いませんでしたよ。あの変な昆虫らしさにこだわった脱出艇とか。CG化で上手くブラッシュアップされてるのでそこそこかっこ良く見える(^^;)


コミックの方は8巻辺りから強気の価格設定になったので買ってません。7巻止まりwどうせ面白くないし(^^;)アニメ版でも面白いのはウンチク垂れるナレーションだけだな。「足4の字固めは2分我慢すると骨折するという」には笑いましたw噂レベルの情報だし、相手は人間じゃないのに。