Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

ベルセルク #02。うーん、やっぱり3DCGIならではの間抜けな絵が結構ありますねぇ・・・2Dだったらリテイクものだ・・・ まぁ個人的には原作コミックさえあればいいので、よほど暇な時にでもなければ見る必要ないなぁ。 マクロスΔ #12-17見ました。#13はもち…

アニメ色々

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 刑亥さんw 殺無生あれだけ今日殺すと言っておきながら、あそこで凜雪鴉を見逃すというのはきっとこの状況を楽しめる、と凜雪鴉に思わされた・・・からなんでしょうね。 凜雪鴉達が笛を諦めることはなく必ず自分に向かってく…

The Incredible Adventures of Van Helsing II

IのNeverEndingStoryモードですが、ウェアウルフのチャンピオンの攻撃が一撃1500HPなのを見て心が折れました(^^;) Steamのガイド集を見て、全アビリティーポイントをWillPowerにつっこんでシールド維持に回し、強化されたSpellPowerを頼りにEmbarancing Fram…

アニメ色々

ベルセルク Huluで配信始まったので#01見ました。アバンタイトルはファルネーゼの顔とか原作リスペクトが感じられてなかなか良かったです。そもそも黒い剣士編から始まってて良かったと思いました。3DCGIの鼻の長い、ガッツが歩いて来るまでは(^^;) 原作にも…

The Incredible Adventures of Van Helsing

後半群れの暴力が凄くて(^^;)それでもストーリーモードの最後の敵までは遠距離銃撃偏向スキルのスタイルで来ましたが、最後の最後でスキルを近接剣撃スタイルに割り振り直して大型の敵に貼り付いて倒しました。 それで二周目というかNever ending storyモー…

アニメ色々

モブサイコ100 #01-03見ました。インチキ霊能師がいい味出してる。鬼太郎とねずみ男ですねw Blu-rayのCMの胡散臭いことw 脳感電波部の暗田トメのCV、聞き覚えがあって、古参の声優さん(矢島晶子さん)だと思ったんだけど名前を見たら知らない人でした。 …

The Incredible Adventures of Van Helsing

先週セールだった(75%offで370円)ので購入して猿のようにプレイ中です。ハック&スラッシュタイプのRPGは「セイクリッド2」「Torchlight」「Bastion」「Titan Quest」などなど、始めてはみるものの途中で投げ出してばかり(^^;) 合わないのかなぁと思ってま…

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨に飲まれると存在が過去に遡って無かったことになってしまうとは・・・白鯨とはどういう存在? だからさぁ・・・この世界の危険な生き物とか生態系とか何も知ろうとしないよね、スバルくんは・・・世の中なめてるのかな? …

アニメ色々

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 刑亥さん、めっちゃ怒ってるんですけど?(^^;) それにしても、音楽的にはちと新鮮味に欠けますねぇ。嫌いじゃないんだけど澤野弘之のサントラとT.M.Revolutionの主題歌・・・あまりにお馴染みすぎて。 澤野弘之の今回のサン…

フォトテクニックデジタル

今月のグラビア、上坂すみれでした。なかなかイイ!フォトテクニックデジタル 2016年 8月号出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2016/07/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

ポケモンGO

ポケモンの出現場所ってどうやって決めてるんですかね?トラブルになることは予想してましたが、別にそういうアプリが悪いとか任天堂が悪いとかじゃないんです。 欲望が危険回避の本能を凌駕してしまっている、生物として歪んでしまっているような人間が問題…

アニメ色々

NEW GAME! #01-02見たけど・・・うーん、面白くなるのこれ? ちょっと興味沸かないし、いざというときはHuluで配信されてるみたいだから、切ろう(^^;) これがもしもほのぼの日常じゃなくて、島本和彦のマンガみたいに目に炎を宿した熱血漢、あるいは熱血少女…

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活 うーん、ハードで優しくない世界(^^;) それにしてもスバルは、この世の中の仕組みとか常識を何も知ろうとしないんですね・・・前から不思議に思っていたんですが。 なぜ「この」世の中では魔女といえば「嫉妬の魔女」ひとりを指…

アニメ?色々

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 Huluで見ました。今期の新番組であったのはタイトルを番組表で見かけて知ってましたが、漢字のサブタイトルだし「劍」の字があるので、中韓のアニメだと思って敬遠してました(^^;) 伝奇風武侠物人形劇+CGでした。演出がなか…

Company of Heroes

http://store.steampowered.com/app/4560/ キャンペーン「マーケットガーデン作戦」の全ミッション8つ、それぞれメダルを取ってクリアしました。最後の「地獄の釜」はフンメルが援軍に設定されてなかったらメダルは無理でした。ヘンシェルの空爆は固定砲に…

おじゃmap!!

TV

金魚8000匹を鑑賞させるスペース、アートアクアリウムの裏側見ました。実際に見れば綺麗なんだろうけど、目玉の大型展示物、超花魁ってあまり上品じゃないと思いました。小型のたらい型の水槽が並ぶ何とか小路とか小型の展示物の方が好みかな。 今回の展示に…

月刊アフタヌーン2016年8月号

「げんしけん」斑目ハーレムがやっと壊れたと思ったら、スーとくっつける可能性が・・・ そーだよ、何でスーじゃないんだよ、そもそも。こっちはスーと斑目がどうなるか気になって続けて購読し始めたんだからw

真田丸

大谷吉継って東地宏樹並に声がいいなと思ったら、片岡愛之助だったんですね。気が付かなかった。 で、公式サイトの登場人物を見たら松本幸四郎が呂宋助左衛門とは。市川染五郎時代の「黄金の日々」は子供の頃に初めて興味を持って見た大河ドラマでした。

Hulu色々

ザ・ラストシップ 今週配信のシーズン2第12話は遂に潜水艦スピアヘッド級?でしたっけ?との決戦でなかなか良かったです。 アウトキャスト 見てますが、悪魔祓いの話というより様々な虐待の様態カタログみたいで(^^;) 気になるのが、悪霊?を祓う過程で殴る…

wikiの募金

「読者の皆様が700円のご援助下されば、寄付の募集は一時間で終了することが出来ます」だそうです。 うーん、700円はちと高いかな・・・100円だったら気軽に募金するんだけどなぁ・・・ って、思いません?700円ずつの募金をずーっと待つより、100円の募金の…

アニメ色々

Rewrite どういうものかタイトルから推測できなかったので最初の一時間スペシャル録画してみました。蟹と章魚を組み合わせたようなクリーチャーは良かったけど、キャラデザが超苦手な部類だったし、作画も今時アレだったしで切ると決めました。i一話目からア…

ユーグレナとか良いとは思うんだけど

ユーグレナを含んだ青汁のお試しセットを使ってみて思ったんですが、59種類の栄養成分とか消化吸収率の高さは魅力なんですが、問題は分量。例えば一食置き換えるのにどれだけ必要でそれはコスト的にいくらになるのか? 「ミドリムシに含まれている成分の真実…

鬼戦車 T-34 ニューマスター

返却が迫っていたこともあって途中までしか見なかったけど、これもシュールだったなぁ。T-34の弱点を探るためのドイツ軍の実戦テストに強制的に参加させられて死んでいくソ連軍捕虜・・・辺りは理解しました。

ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火

ちょっと不思議な戦争映画。戦車版「白鯨」?全身の9割を火傷しながら蘇生して戦車や戦車の神の声が聞こえるという記憶喪失で不死身のソ連軍戦車兵イワン(記憶喪失で仮名)と神出鬼没で所属も不明、形式もティガーIのようでどこか違う・・・特に砲塔がデカ…

アップルシード アルファ

人物の顔は仕方ないとして、ここまで緻密なCGで質感もリアルなんだけどあくまでCGにしか見えないのが逆に不思議。 本当はシーンによっては実写にしか見えないシーンも作れるけど、そうでないシーンとのギャップを埋めるためにあえてCGっぽさで統一してるとか…

麺にスープが良く絡む?

先日TVで見かけたんですが、グルメレポートのよくあるラーメンの評言「麺にスープが良く絡む」主旨の発言について、有名ラーメンチェーン店の創始者が「あんなの全然絡んでない」、究極のラーメンの食べ方教えたるわ・・・ということでラーメンの麺とスープ…

楽園追放

最初、絵や動きの硬さが気になりました。「シドニアの騎士」辺なら合っていたんですが。 ですが、フロンティアセッターが魅力的だったので作品自体気に入りました。「サイレント・ランニング」みたい。

プライベート・ライアン

DVD持ってますけど、DTS-HD MAは捨てがたし・・・ってことでこれもレンタル。 改めて見ても、良い話じゃないですよね?良いのは音楽。ジョン・ウィリアムスの音楽は良い。 気に入らないのは特にアパム。怖くて動けなかったのはまだいい、以前に捕虜にして逃…

くまみこ

「くまみこ」の最終回が何やら鬱展開で概ね不評らしい(^^;)Huluで配信してくれないかな。 実はオンエア中にたまたま2回ほど途中から見た回があって、マチが自転車で坂道を猛スピードで降りて自転車は壊れるはマチもボロボロになるという回と、スーパーで村…

超絶凄ワザ!スペシャル

TV

先日、500mlペットボトルを15分で凍らせる対決があって、空調大手メーカーのダイキンとペルチェ素子を使った食品ケースの調温を得意とする中小メーカーのオーム電機の対決がありました。 対決の結果自体はダイキンの勝ちでしたが、ペルチェ素子複数枚でマイ…