Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活

白鯨に飲まれると存在が過去に遡って無かったことになってしまうとは・・・白鯨とはどういう存在?


だからさぁ・・・この世界の危険な生き物とか生態系とか何も知ろうとしないよね、スバルくんは・・・世の中なめてるのかな?


あなた・・・怠惰ですね?w


死に戻りの隠蔽にエミリアの死があてがわれるとは・・・私は魔女の目的を誤解していたようです。まだまだ甘い結末を期待していたということか。


前回のデカイのはパックだったんですね、声からそうではないかと思ってはいましたが、エミリアを娘とは・・・。


(つづき)
白鯨に飲まれた者の記憶がスバルから消えないのはこの世界にとってスバルが特殊ってことなのか・・・特異点?観測者?


ベアトリスはスバルの「死に戻り」に気づいているし、もっと多くのことを知っている口ぶり


スバルが選択する未来を良しとする存在があるとしか思えないんですけど、私は「粘菌の迷路探索」を思い出しました。結果だけ見ると最適経路を常に選択しているように見えるけどあれも試行錯誤の結果じゃないのかなぁ。


ベティの扉渡りを当たり前のように引き当てるのも偶然やただのコミカルな演出ではなくて意味があることなんでしょう。