Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

The Incredible Adventures of Van Helsing

先週セールだった(75%offで370円)ので購入して猿のようにプレイ中です。ハック&スラッシュタイプのRPGは「セイクリッド2」「Torchlight」「Bastion」「Titan Quest」などなど、始めてはみるものの途中で投げ出してばかり(^^;)


合わないのかなぁと思ってましたが、この「The Incredible Adventures of Van Helsing」は気に入りました。コンパニオンのレディ・カタリナのせいかな?(^^;)


DLCもレディ・カタリナ用の「BlueBlood」は購入しました。


敵のリスポーン有り無しをオプションですぐに変更できるのがいいですね。マップの奥に進むにはリスポーンがあると邪魔ですが、アイテム収集などはリスポーン無しだと無理に近いものがあるようですし。


音楽もダークな雰囲気も気に入りました。タワーディフェンスの真似事のようなシチュエーションもありました。フランチャイズの「DeathTrap」買っておけばよかったなぁと今になって後悔。次のセールで買おう。


続編の「The Incredible Adventures of Van Helsing II」はDLC込みパックで買ってあります。


Windows 10では起動してしばらくすると異常終了してしまっていたんですが、ネットで検索してローカルサービスの「Touch keyboard and handwriting panel service」を停止させたら異常終了しなくなりました。ただトリガーを「手動」にしておいてもPC再起動すると自動で開始してしまうので、「無効」にしてみました。ちょっと様子を見てみます。