Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン(AirSoft)「東京マルイ H&K G3 SAS HC」(中古)

東京マルイ H&K G3 SAS ハイサイクルカスタム」

モケイパドック楽天)で中古の「東京マルイ H&K G3 SAS HC」を買いました。いつかは買おうと思ってたんですが、意外と早く入手できてしまいました。14800円。

外箱、取説、クリーニングロッドなどありました。状態は、ところどころ擦れて使用感ありましたけど大きな傷や凹みなどの問題はなく、何よりうちにあるバッテリーで動作したので(^^;)満足です。

同じく中古で、電動スタンダードの「東京マルイ H&K G3 SAS」もあって、10800円でちょっと迷ったんですがHCの方には伸縮式ストックも付いていたので決めました。

翌日の今日届きました。ハイダーを固定しているロックの解除に手間取ったり、ニッケル水素バッテリーの収納に手間取ったりしましたが無事動作確認できました。

バッテリーはMelasta 8.4V 1600mAh。
tma1.hatenablog.com

少し前に充電しておいたものなので、充電直後とは性能が違うと思いますが、CYC 0.20g トレーサーBB弾で初速は約77m/s、発射レートは19.2-19.3rps。25rpsではなかったですけど、十分です。バッテリーの状態にもよるでしょうし。

むしろ7.2Vのバッテリーを使うことで発射レートを下げられないかと思ってるくらいで。

4m先のターゲットを試し撃ちした感じでは、やや左上に集弾するようです。

これもナーフの「ジン・アーソのブラスター」に似てるもののひとつですね。