Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Witcher: Enhanced Edition

チャプター2、またメインを進めてしまうとサブをクリア出来ない気がしてまして・・・今、沼です。来ましたよ、クトゥルフっぽい話がw祭壇、物が置けるみたいだったんでとりあえず不要な食べ物とかサラマンドラの割れてない方のバッジとか入れておいたら、…

Steamの日替わりセール

今日のセールは・・・おっと 「Grand Ages: Rome GOLD」80%off $4.00 USD http://store.steampowered.com/sub/2996/ http://www.4gamer.net/games/065/G006506/20090811040/ これ、密かに期待してたんですよね(^^) もう一方の 「Imperium Romanum Gold Editi…

The Witcher: Enhanced Edition

チャプター2、Vizima市内で沼にも行きましたが「未知のハーブ」が多すぎて採集できないのがもったいないので何とか関連書籍を見つけたいと思ってうろうろしてるんですが、もしかして大きめのクエストのクリア時に手に入るような貴重品なのかな?とりあえず…

Steamの日替わりセール

今日のセールでも買いたいものは特に無いですね。 ちょっと気になるのは 「The Ball」75%off $4.99 USD http://store.steampowered.com/app/35460/ トレーラー見ると、「トゥームレイダー」などの大きなボールを使ったパズルギミックを本編にしたみたいな?…

The Witcher: Enhanced Edition

今、Vizimaの郊外なんですが日中は道のどまんなかでモンスターに出会うことはないみたいですね。夜になるまえに地下の墓地でグールを倒そうと思ったんですが、松明ないしポーションもないしで真っ暗なんですけど(^^;)宿屋で松明売ってないとは・・・。 閉ま…

Steamの日替わりセール

今日のセールでは買いたいものは特に無いですね。 「CRYSIS」、75%offですけど元が高いんですよね。3年前に出てるけどまだ古びてないし、続編というか外伝というか「Warhead」は後発なのに逆にグラフィックが劣化したとも言われてるし。 http://store.steamp…

MHF 9.0パッケージ

先々月号だっけ?「ファミ通Xbox360」で「MHF 9.0」パッケージのプレゼント告知があったんですが、当選したようで今日届きました\(゚∀゚)/ 9.0パッケージ安くなってきてるので、ボウガンのアルティランチャーやドラコモルターは現代兵器風のデザインだしスキ…

The Witcher: Enhanced Edition

「shiftキーを押さないとマウスカーソルが出てこない」のはSteam版で出てくるメッセージを消すときにshift+TABを押した後になるみたいです。 それからADVANCEDでAAを無効にしたら、テクスチャと影をHighにDOFをONにしても安定して遊べるようになりました。Ob…

Steamの日替わりセール

今日のセールでは「EVE Online: Incursion」、75%offで$4.99 USDが気になってます。 http://store.steampowered.com/app/8500/30日分の利用料込みでこれは安いとは思うんですけど、さすがに敷居が高いかな。 以前、開発元のセールで$5.00 USDで買った「Machi…

The Witcher

インストールして始めてみましたが・・・15GBのDL&インストール長かった(^^;)3時間くらいで終わるかと思ったら8時間くらいかかりました。うちのADSL回線だとこれまでSteamでは765KB/sが最高みたいですがこの「The Withcher」のDLは最高で450KB/sくらいで…

プロジェクト シルフィード

二周目クリア。チャレンジミッションで取得したスラッシュ、強すぎる(^^;)でもミッション16はロケット砲とキャノンばかりで武装しましたけど。 副目標、意外とクリア出来ない・・・。ミッション16は防衛兵器も破壊しろってことなんでしょう。こういう分かり…

ファミ通Xbox360 2月号

インサイドでの告知通り、今日発売の2月号届いてました。 別冊付録の「モンスターハンター フロンティア オンライン モンスターコレクション」、内容は「モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2010」の「モンスター データ …

色々

それでも町は廻っている たまった録画を見てます。#08まで見ましたが、段々面白くなってきますねぇ。やっぱりP子の中の人、歩鳥にぴったりという気がします。 ところで辰野さんもいいけど紺野さんもいいですよねぇ(^^;)もっと出番を増やして欲しい。 俺の妹…

MHF

イベントのグラビモス完了。剣士、ガンナー装備生産完了です。強化はまた別な話で(^^;) HR250になりました。そろそろ剛種武器を作らないといけないでしょうねぇ。

Steamの日替わりセール

さてセールも一巡したみたいでダブってきてますね。 今日のセールでは「F.E.A.R.2: Project Origin」とそのDLC「F.E.A.R.2: Reborn」、ともに75%offでそれぞれ$4.99 USDと$2.49 USDが気になってます。 http://store.steampowered.com/app/16450/ http://www.…

Civilization IV

Civilopedia、項目が膨大だけど面白いですねぇ。歴史の教科書読むより面白いでしょうよ。私が高校生の時の歴史の教科書もスカスカで一緒に買わされる年表の方が余程面白かったですけど。もっと面白かったのが山川出版社の参考書でタイトルは忘れましたが、本…

アイアンマン2

Zuneで「アイアンマン2」観ました。HDで410msp。うちの実質下り6.24MbpsのADSL回線でもストリーミング再生できそうでしたが途中で途切れる可能性もあったのでダウンロード(9.0GB)にしておきました。 VFXはもうケチのつけようもないものでした。ミッキー・…

はてなダイアリーの編集が

重いというか「編集」をクリックするといつまでも読込中でブラウザが反応しなくなってしまいます。「記事を書く」の方もやや待たされますが使えるかな。

Steamの日替わりセール

今日のセールでは「Tropico 3: Gold Edition」、70%offで$6.00 USDが気になってます。 http://store.steampowered.com/sub/6253/ http://www.4gamer.net/games/078/G007835/20100517035/ 先日、新宿のソフマップで中古の「トロピコ3」を見かけましたが高か…

プリズン・ブレイク ファイナル

TV

録画観ましたが、先日の地震&津波の警報、バッチリ入ってましたね。重要な情報だから仕方がないです。

MHF

イベントクエのガンランスでバサルモス、ボウガンでグラビモスやってきました。どっちもクリアすると必ず1つはシールが出るからいいですね。10回ずつやれば剣士とガンナーの生産素材を揃えられます。 さすがに人が少ないのでかえってひとつのワールドに集中…

Civilization IV

チュートリアルをプレイしてみました。分かりやすいんだけど、途中で眠くなってきました(・ω・)最近はアクションゲームばかりしてるからかなぁ。X68kでは「斬」「太閤立志伝」「三国志」とか「A列車」とか徹夜で遊んでいたこともあるんですけどねぇ。 それに…

4Gamer.netで気になった記事

MHF モンスターハンターポータブル 3rd×渋温泉 http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20101223006/ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_sibuonsen_1.html 温泉街まるまるコラボとは、面白いことしますねぇ。フードメニューとかどうせ見かけと…

Steamの日替わりセール

今日のセールでは「King Arthur Complete Pack」、85%offで$5.39 USDが気になってます。 http://store.steampowered.com/sub/6956/ http://www.4gamer.net/games/103/G010310/20100727061/ 基本的にはRTSですよね。 「Torchlight」、75%off $4.99 USDも気に…

愚民主党の駆け引きのセンスの無さは異常w

政治家ってのは少なくとも一般市民よりは駆け引きに長けた人がなるべきものだろうと思うんですけど、漁船衝突事件で船長釈放、ビデオ非公開の決定をした人たちはこの件に関して間違いなく大失敗をしたわけで・・・そういう人が未だに政府の中枢にいるという…

うまい棒と「マクロスF」のコラボ

http://blog.esuteru.com/archives/2028405.html せっかくコラボレーションをしたのに完全に背景にしてしまって「うまい棒」オリジナル?のキャラを前面にしかも被せてしまうとはもったいない使い方w おまけに何だこのミスマッチなコスプレというか気持ち悪…

MHF

素材集めのためにHR71の雪山クシャルダオラ、ヒプノック変種などやりました。

プロジェクト シルフィード

二周目は何故か着艦シーンよりも発艦、発進シーンの方が多いです。ランダム?それとも戦果に応じてなのかな? 戦果といえば・・・ミッション終了後、リザルトの内容によっては再出撃したいんですけど・・・何故かリザルトが戦闘終了画面の「次へ進む」を選択…

Steamの日替わりセール

今日のセールでは「Wings of Prey」、80%offで$6.00 USD買っちゃいました。 http://store.steampowered.com/app/45300/ 「Operation Flashpoint: Dragon Rising」、85%offで$3.00 USDには泣けました(^^;) http://store.steampowered.com/app/12830/ これ今年…

コンクリートから人が・・・

民主党のマニフェスト「コンクリートから人へ」をひと文字変えただけで怖いことに(^^;) それだけw