Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Complyフォームチップ T-100

買ってみました。コアのチューブ部分が最近の純正フォームチップのように柔らかいゴム製なので一度ステムがもげたER-4Sにも安心して使えます。ただこのチューブが短いのでER-4Sに装着するとフィルターのはまったステムがむき出しになります。 純正よりも密度…

MUSES8920D

http://semicon.njr.co.jp/jpn/MUSES/MUSES8920.html DR.DAC2 DXのオペアンプ5個すべてを新日本無線 MUSES8920(MUSES8920D)に交換しました。秋月電子で送料込み2900円。エージング(どちらかというと私の耳を慣らす意味で)中です。 原音忠実とかフラット…

Etymotic Research ER-4S もげたステムを繋ぐ

先日(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120624#p1)もげてしまったER-4Sを修理してみることにしました。 プラリペアで補修するので断面は厚みを半分以上残しておいて外側を削ぐような形にしました。 色々なやり方があるでしょうけど接合部分の裏打ちができない…

NINETY-NINE NIGHTS II

NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII) - Xbox360出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (15件) を見るアルコルのレフも良いですね。CVは西…

Etymotic Research ER-4S

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER-4S-B出版社/メーカー: Etymotic Researchメディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るサウンドハウスに昨日注文して今日届きました。現行モデルの黒です。赤と青の物と比べる…

Vixen ニューヘッドルーペ スペアレンズ付き

買いました。スペアレンズ付きということでしたが1.5倍、2.5倍、3.5倍のレンズが一枚ずつしか入ってませんでした。それぞれのスペアレンズが付いて全部で6枚かと思ってましたが・・・。 先日買ったHAZUKIペアルーペは読書には良いんですがレンズがカバーする…

Etymotic Research ER-4S ステムがもげた

最初に購入したのが2005年(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20050502#p1)。初めてステムがもげて交換品が届いたのが2006年(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20060714#p1)ですからほぼ毎日使用で6年間使えました。 力のかかる箇所だしDIYでの修理は難しいかな・・…

Men of War Assault Squad

先日75%offだったので買っておきました。

NINETY-NINE NIGHTS II

Amazonで安かったので買いました。体験版の印象があまりよくなかったんですが、たまにはこういう草刈りゲームもいいですねw 難易度ノーマルで5人が出揃ったところです。グレン、セフィア、ザジ、マグニをシナリオを二夜分ずつほどプレイしてみました。意外…

LIMBO

やっとクリアしました。最後の方、重力スイッチをON/OFFして箱を左から右へ持ってくるのに自力では気が付かなくてネットのプレイ動画を参考にしました。最後の最後も矢印のある看板がスイッチだと気が付かなくて何度も丸鋸に切られたり落ちたり。

バトルフィールド3

2章?戦闘機のミッションから再開しました。雰囲気はよく出ていたんだけどマルチプレイでの操作と全く違うので戦闘機操作の練習にはなりません(^^;)「BFBC」のヘリのミッションもそうだったんだけど、なんだかなぁ。キャンペーンとマルチプレイは全く別物と…

アニメ色々

劇場版「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」 GyaO!の一日無料配信で見ました。3DCGI多用は良し悪しで下手な人形劇に感じる部分もありました。重要なアクションシーンで動きは滑らかでした。ただ、どうも迫力を感じなかったんですよねぇ。「Fate/Zero」の綺…

RAGE

キャンペーンモード終了しました・・・え、これで終わり?って感じのあっけなさ。最後に一応ムービーもあったんですけど、それに向けての盛り上がりが一切無くてまだまだこれからだろうと思っていたら唐突に終わりました(^^;) トータルのプレイ時間は24時…

RAGE

昨年後半からクリアしてないゲームが何本かありますが「RAGE」もそのひとつ。あまり売れてないようですが私は割と好きです。難易度「ナイトメア」、程良くキツイです。現在のメインの敵がギアヘッドですが相手(武器)によっては二斉射で死ぬことがあってち…

スカイリム

「ドラゴンスレイヤー」クエストをクリアしました。まだレベル54です。直前にパーサナックスを倒せなんて無茶ぶりがブレイズの残党からありましたが無視してアルドゥインを倒しました。ドヴァーの言葉の発音の仕方もドラゴンごとというか声優さんごとに違う…

JM

キアヌ・リーブスと北野武のあれですが見始めたら色々と作りが荒いのが気に入らなくて早回しで見ました(^^;)CGも含めてVFXが古いとか稚拙とか言うのは仕方がないのですが、セリフ、演技、編集などが粗くて粗くて。

アニメ色々

地獄少女 三鼎 #17-20 今年の4月にDVDレコーダーの番組表がおかしくなって復帰したと思ったらTOKYO MXや千葉テレビなど視聴できるようになってました。 で「地獄少女 三鼎」を途中から見てみました。相変わらずささいなことで地獄流しをする愚かな人間がメ…

アニメ色々

坂道のアポロン #01-10 ニコニコ生放送の一挙放送のタイムシフトで見ました。ありがちな展開ばかりの青春モノの王道って感じですが面白い。 しかし・・・初対面の女子高生にキスするような奴はろくなもんじゃない(^^;)それで本気になって「あれは何だったの…

スカイリム

レベル54で再開です。「戦死者」クエスト終わらせるためにやっと帝国軍に入りました。盗賊ギルドのクエストも途中ですが影響はないみたいですね。停戦協議が終わったところです。

SK-net Monster TV U1

ところで録画予約時間がずれないようにOS起動時に自動で、また予約時間の少し前に手動でツールで時刻合わせをしているんですが・・・録画終了後に再度時刻合わせをすると-120秒とかやけにずれてます。アプリケーションのMonsterTV HDを起動しない場合でもず…

アニメ色々

Fate/Zero #24 うーむ、良いですねぇ。ビジュアルの質も扱うテーマも。恒久的な世界平和なんてものは不可能ではないかもしれないけど誰かひとりの願いや祈りで叶うなどとは考えてはいけないことなのかも知れませんねぇ。 誰かがそう願って無理を通すと必ず…

世界侵略:ロサンゼルス決戦

ハイライトシーンだけ見直しました。思ってたんですけどZuneで配信されているこの作品のプレビュー、なんであんなどうでもいい、どんな内容かが全く伝わらないシーンにしたんでしょうねぇ??? 普通に冒頭からアバンタイトルまでにした方が販促になると思う…

Audio Technica ATH-TAD300

[rakuten:tantan:10163035:detail] 安くて価格.comなどのレビューを見ると低音弱めで聴きやすいとのことだったので買ってみました。 低音弱めということでしたがER-4S、MDR-Q68などに慣れた耳には低音は過剰に出ているように聞こえます。「Dead Space」やる…

Dead Space

クリアしました。このまま「2」に行くかちょっと迷ってます。セリフの細部がわからないままプレイしたのでNicoleが何故自分に注射したのかよく分かりませんでした。wikiで確認しておくことにします。 しかし映画「エイリアン」はつくづく画期的だったなぁと…

Black Lagoon Roberta's Blood Trail 003

OVAの第三巻やっと借りました。通しで見てやっと細部がわかりました。

Fate/stay night

無料クーポン併用で01-08巻借りました。これ見ると「Fate/Zero」がどれだけ技術的に手の込んだ作品か分かりますが「Fate/stay night」もなかなか。 「Fate/Zero」の結末が分かってしまった訳ですが、大方の視聴者は既に知っているわけでさほど気に病むこ…

SK-net Monster TV U1

うーん、番組表更新が妙に時間が掛かるんですが?30分以上とかなんで?更新中はチャンネルが勝手に変わるので番組を見たり録画済ファイルを見たりできないようで知らずに録画済ファイルを見ていたらフリーズしちゃいました。

アニメ色々

図書館戦争 #01-12 ニコニコ生放送の一挙放送のタイムシフトで見ました。 図書隊ってのは無理ありそうな存在ですが、まぁ守るものは別に表現の自由ではなくても話作り自体はできたのかも。図書隊は組織の構造や構成員の日常など基本的に自衛隊クローンのよう…

マルドゥック・スクランブル 圧縮

個人的にはこれアニメ化成功してる気がします。CVもほぼイメージを裏切られなかったんですけど。イースターがちょっと良すぎるかな(^^;)あとボイルドが絵的に長髪に違和感がありました。畜産業の変態どもはあんな感じでOKかな。マルドゥック・スクランブル 圧…

SK-net Monster TV U1

[rakuten:pc-good:10026151:detail] 「Fate/Zero」#23、「モーレツ宇宙海賊」#23など見ました。やっぱり画質が良いのは嬉しいなぁ。うちのCATVはtvkが入るのでtvk配信のです。 録画した分は制限が色々ありすぎて使いやすいとはいえないんですがこれまでも録…