Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

NINETY-NINE NIGHTS II

Amazonで安かったので買いました。体験版の印象があまりよくなかったんですが、たまにはこういう草刈りゲームもいいですねw


難易度ノーマルで5人が出揃ったところです。グレン、セフィア、ザジ、マグニをシナリオを二夜分ずつほどプレイしてみました。意外にも鈍重そうな巨体のオーク?のマグニが使いやすいような気がします。プレイ前に気になっていた褐色のダークエルフのネエちゃんのザジが使いにくいかも。もう少し使ってみると慣れるかな。


作りは悪くないと思うんですが、チェックポイントが少ないのでゲームオーバーの時にかなり前に戻されるのが辛いです。正直苦痛に感じます。特にザジの時計塔のシナリオは苦しかった。何度も時間のかかるやり直しを強いられて何とか先へ進めるゲームバランスは物によっては歓迎できるんですが、草刈りゲームをしたいような気分の人間がこれを喜ぶかどうか。もしも難易度イージーならチェックポイントにもっと親切な配慮がされているのなら良いんですけどね。