Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Fate/stay night

無料クーポン併用で01-08巻借りました。これ見ると「Fate/Zero」がどれだけ技術的に手の込んだ作品か分かりますが「Fate/stay night」もなかなか。


Fate/Zero」の結末が分かってしまった訳ですが、大方の視聴者は既に知っているわけでさほど気に病むことは無いですね。この先どうなるか分かっていてもというか分かっているから楽しめる部分もあるわけで。


私が日本人だからか西洋の英霊が出てきてもさほどおかしく感じなかったのに佐々木小次郎が出てきた時「ああ、そうだった・・・これは青少年向けの厨二病設定当たり前の作品だったんだと」苦笑してしまいました(^^;)が、後に佐々木小次郎など所詮は架空の剣士と言わせていることは気に入りました。でもツバメ返しの演出のツバメの絵というか動きはちょっとなぁw