Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

前に買っておいた「GUNDAM LEGACY」というコミックの1巻を読んでみたら、1年戦争物というわけではなく色々なガンダム・シリーズからの細切れのエピソードの集まりだと分かってちょっとがっかり・・・だったんですが、当然というかゲームの外伝のエピソード…

アニメ色々

TERRAFORMARS #09まで見終わりました。途中早回しでw アネックス1号から描いているのはテンポが良くなるからいいとして、シーラ達の過去の回想ってシーラが死んでからこんな過去を見せられてもねぇ・・・って感じでしたがwそういえば、アレックスの「メ、…

実写版「進撃の巨人」配役

どうせレンタルになるまで見ませんけどね。石原さとみのハンジと映画オリジナルのシキシマ、それと武田梨奈のリル?だけ気になるな。

歴史読本2014年11月号電子特別版「大坂の陣と秀頼の実像」

以前購入した「歴史読本」電子書籍版には図版は一切ありませんでしたが、今回購入した号には結構ありました。昔購入した分にも図版は追加されてるのかな?一度削除して再DLしてみようかな。歴史読本2014年11月号電子特別版「大坂の陣と秀頼の実像」【電子書…

月刊アフタヌーン 2015年01月号

「げんしけん二代目」そろそろ斑目ハーレム編も終わるかな?合宿できっと終わるよね。アフタヌーン 2015年1月号 [2014年11月25日発売]【電子書籍】[ アフタヌーン編集部 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > コミック雑誌ショップ: 楽天Kobo電子書籍スト…

アニメ色々

月刊少女野崎くん 見終わりました。千代ちゃんは、いい子だねぇ。バカでかいリボンのせいでアホの子に見えるけどw WIXOSS 多分、巷でもイオナの好感度がうなぎのぼり状態でしょうが、セリフが・・・性的に解釈すると・・・薄い本にネタ提供する回ですか(^^;…

アニメ色々

月刊少女野崎くん 録画しておいたのを見ています。面白いけど、やっぱりコメディーの登場人物はスーパーエキセントリックでないと駄目なのかなぁ。高校生に見えない連中ばかりだし変人ばかりでリアリティーが・・・ってコメディーに望んでも仕方がないか。 …

kepub

自炊してChainLPで出力した画像ベースのkepub.epubのkobo gloでの表示が以前のepub同様に余白をバカみたいにとって小さく表示するようになってしまってるみたいなんですが・・・ いつからこうなったんだろう?最近、購入したものばかり読んでいたので気が付…

ストライク・ウィッチーズ

楽天レンタルで。DVD全話見ました。魔法少女で獣耳でレシプロ機を足に装着してパンツモロ出しで大戦時の銃器を撃ちまくる・・・絵的にも股間のアップ多いし、まぁ完全におビョーキですよねwww嫌いではないけど好きというのは非常に恥ずかしいと思われる作…

頭上の敵機

「戦争映画100!バトル&ウエポン」という本を読んでいるんですが、たまたま楽天レンタルでこの映画のBlu-ray版があるのを知って借りました。徹底分析 戦争映画100!バトル&ウエポン作者: 大久保義信出版社/メーカー: 光人社発売日: 2003/10/01メディア: …

オーガスト・ウォーズ

楽天レンタルで。これは奇妙な作品ですねぇ。最初にその存在を知った時はロシア製「トランスフォーマー」というような紹介でしたが、実はその部分は子供の妄想だということは伝わってました。が、ミリタリー要素がこれ程濃くて「ブラックホーク・ダウン」の…

グリーンゾーン

楽天レンタルで。米軍のイラク侵攻の口実になった大量破壊兵器捜索に関する疑惑をベースにしたフィクション?どこまで事実に基づいているのか知りませんが、主人公のモデルになった元兵士も主人公と同じ部隊員として出演しているくらいなので大筋は事実、あ…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

Amazonのインスタントビデオ初めて使いました。HD版500円でしたが400円分の割引クーポンがあったので100円で視聴出来ました。PSストアと違ってストリーミングのみでDLしてから観るということはできないみたいでした。そのせいで時々再生速度が早回しみたいに…

エボラ疑いの都内60代男性

色々と酷かったですね。陰性だったから良かったものの・・・もうね、市民の良識に期待するとか言う博打はエボラのような危険な感染症相手にはダメです。感染国からの渡航者は強制隔離でも良いくらい。 だって良識なんかないんだもの。基本的に。

電源交換

3ヶ月前くらいからPCが起動途中でポスンと落ちてしまって、いちど電源ユニット側でスイッチを切ってしばらく放置するか電源ケーブルを抜かないと電源自体が入らなくなるようになりました。保護回路が働いているんだろうなと思ってましたが、HDDアクセス前に…

アニメ色々

白銀の意思 アルジェヴォルン 録画しておいたのを見てます。3DCG部分は安定して見られるけど、2Dの・・・特にキャラの顔が時々崩壊w クロスアンジュ 時間差で死ぬwww予告が一番面白かった それにしても、モモカ、パンツを頭にかぶっているようにしか見え…

アニメ色々

BLOOD-C THE LAST DARK レンタルDVDで見ました。すべて小夜のためだったと。悪くはなかったけど、アクションシーンを期待していたのでちょっとガッカリ。準主役、声質が内田真礼に似ているのに大根な声優だと思ったら、橋本愛って女優じゃないですか。 うー…