Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

世界侵略:ロサンゼルス決戦

ハイライトシーンだけ見直しました。思ってたんですけどZuneで配信されているこの作品のプレビュー、なんであんなどうでもいい、どんな内容かが全く伝わらないシーンにしたんでしょうねぇ???


普通に冒頭からアバンタイトルまでにした方が販促になると思うんですが。世界各地で戦闘が始まっているという緊迫した状況をニュース映像混じりで見せていて視聴者の興味を惹くこと間違い無いと思うんですが。


ちなみにPowerDVD 11のTrueTheaterMotionのスムーズ(強)が効果的でビデオ撮りのような鮮明さになります。普段は煙や炎が重なると変な見え方になるのでスムーズ(中)にしてるんですけど、たまたまスムーズ(強)にしてみてその効果が顕著なのに驚きました。

他ので試してみると「ブラックホーク・ダウン」コレクターズボックスのDVDや「GARACTICA」だとTrueTheater NoiseReductionをやや強めにかけると近い感じになりますが「世界侵略:ロサンゼルス決戦」ほどでは。