Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Audio Technica ATH-TAD300

[rakuten:tantan:10163035:detail]
安くて価格.comなどのレビューを見ると低音弱めで聴きやすいとのことだったので買ってみました。


低音弱めということでしたがER-4S、MDR-Q68などに慣れた耳には低音は過剰に出ているように聞こえます。「Dead Space」やると低音が心理的に圧迫感を与えてくるようで健康には良くないように感じました(^^;)MDR-Q68の方が残響成分が少ないので敵の方向や距離感などはMDR-Q68の方がつかみやすいんじゃないかと。


ただ映像作品を楽しむには効果音の低音がより豊かなATH-TAD300の方が良さそうに感じます。値段の割には良いヘッドホンだと思います。


材質的にはプラスチックメインで価格なりですが軽いのが良い。イヤーパッドは耳に当たる表面にはありがちな合成皮革の表皮はなく一般的にはその表皮の下にあるビロードのような肌触りの良いファブリックな材質で蒸れにくいかも知れません。ただホコリがつきやすいだろうと思います。粘着テープなんかで取るのが良いのかな。