Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

地獄少女 三鼎 #17-20

今年の4月にDVDレコーダーの番組表がおかしくなって復帰したと思ったらTOKYO MX千葉テレビなど視聴できるようになってました。


で「地獄少女 三鼎」を途中から見てみました。相変わらずささいなことで地獄流しをする愚かな人間がメインで描かれてるようですが#19「雪月花」、#20「地獄博士対地獄少女」などは一話完結がもったいない良いネタに思えました。せっかく良いネタなのに結局は地獄流しで終わってしまうので不完全燃焼のように感じます。


それに、「晴らせぬ恨みを晴らす」とても個人の力ではどうにも敵いそうにない相手を自らの地獄落ちと引換に地獄流しにする・・・という話を見てみたい気がします。