Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Rewrite

どういうものかタイトルから推測できなかったので最初の一時間スペシャル録画してみました。蟹と章魚を組み合わせたようなクリーチャーは良かったけど、キャラデザが超苦手な部類だったし、作画も今時アレだったしで切ると決めました。i一話目からアレじゃあ・・・。

Re:ゼロから始める異世界生活

強烈なキャラが出ましたね(^^;)一挙手一投足目を離せなかった(^^;)ベテルギウス・ロマネコンティって名前が思いっきり俗っぽいというか現世的ですね。こいつも魔女に召喚されて死に戻りを繰り返した成れの果てだったりして・・・。「あなた、怠惰ですね」は流行りそうだw


エミリアが嫉妬の魔女に外見が似ているというのは意味があるんでしょうね。最後に出てきたデカイのは・・・我が娘って・・・


「Re:ゼロ」はラノベ原作にしては先を読みにくいので楽しみです。レム、可愛いよレムw


ところで、スバルのCV:小林祐介ってアルスラーン殿下じゃないですか、今まで気が付きませんでした(^^;)

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

タイトルから推測したのはもっと可愛い三頭身キャラが出てくるものと思ったんですが・・・精霊のデザイン自体が超微妙(^^;)


ですが、人間のキャラデザは好みだし背景綺麗だったし、一話としては良かったのでしばらく続けて見ようかな。イクタ・ソロークなんて何だかイソロクみたいな名前wやがて智将と呼ばれるとかいうナレーションは不要だったかな。過度に期待してしまってがっかりしそう。