Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ユーグレナとか良いとは思うんだけど

ユーグレナを含んだ青汁のお試しセットを使ってみて思ったんですが、59種類の栄養成分とか消化吸収率の高さは魅力なんですが、問題は分量。例えば一食置き換えるのにどれだけ必要でそれはコスト的にいくらになるのか?


ミドリムシに含まれている成分の真実」(http://www.cadc-albufeira.org/management-blog/662.html)も参考にしたんですが、単純に考えてシリアルに牛乳かけて食べた方がビタミン、ミネラルに関しては安上がりだろうと。それほどダイエットに真剣でもないので、他の成分に関してはあえて無視しますが。


まだまだユーグレナは高くて、某ファームのユーグレナ青汁は青汁メインでユーグレナはおまけじゃないかと思うようになりました。