Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

The Incredible Adventures of Van Helsing II

IのNeverEndingStoryモードですが、ウェアウルフのチャンピオンの攻撃が一撃1500HPなのを見て心が折れました(^^;)


Steamのガイド集を見て、全アビリティーポイントをWillPowerにつっこんでシールド維持に回し、強化されたSpellPowerを頼りにEmbarancing Framesを周囲に発生させて敵集団の周りをくるくる運動して倒すという邪道で引き撃ちするスペースを確保してきましたが、時間がかかるのでここで挫折orz


IIをIのキャラクターをインポートしてベテラン・キャンペーン始めました。(難易度ベテランということかな?訂正:難易度はノーマルでした)


これも結局敵が固くてアビリティーの割り振りはほぼそのままでクルクル運動でやってきましたが、タワーディフェンスミニゲームの2ステージ目で早くも失敗。オーガ相手にしている間にネズミの群れが・・・。どうしたものやら。


その後、山の探索を続けて巨人の女に襲われたりしましたが、Wispの落雷攻撃で何度も即死。リスポーンはペナルティーが軽いので何度も死にながらやるものだと既に心得ましたが・・・。


ところで、Iでコントローラーを使っているとカタリナをショップに送るとフリーズするという問題があって、カタリナをショップに送るのを諦めていたんですが、IIでも同様のようで、おまけにレジスタンス・ミッションでキャプテンをアップグレードしたり、ミッションの成功によるキャプテンのアップグレードを確認しようとすると同じく、ダイアログ表示でフリーズするようです。


自発的なアップグレードをせず、ミッション結果による受動的なアップグレードの確認をしないことで何とかフリーズを避けています。