Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ?色々

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

Huluで見ました。今期の新番組であったのはタイトルを番組表で見かけて知ってましたが、漢字のサブタイトルだし「劍」の字があるので、中韓のアニメだと思って敬遠してました(^^;)


伝奇風武侠物人形劇+CGでした。演出がなかなか良いし音楽が澤野弘之、吹き替えが諏訪部順一他。


「天行剣」とかいう単語も出てくるので映画「蜀山奇傅 天空の剣」のファンタジー武侠物のリメイクかなと思ったら、エンドクレジット見て原作・脚本虚淵玄だそうでびっくりw


人形等操演やエフェクトCGなど映像関係は香港?スタッフ(実は台湾ですって)のようですけど、足とか手首の返しとかいい所押さえているので好印象。キャラクターデザインが韓国系MMORPGみたいであれですけど、一話目としては良かった。


Huluだとバンダイチャンネル配信なので画質がいまいち。TV録画するかな。

(つづき)
これを書いていた頃、ちょうど第二話が放映中だったようで気がついた時には遅かった(^^;)なのでバンダイチャンネルの一週間無料配信版で第二話を見ました。テンギョウケン、「天行剣」と思わず書きましたが、本当はどう書くのやら・・・天業剣?転業剣?


天驚拳ではないなw


悪の女幹部、ちょっと可愛い(^^;)