Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-07-08から1日間の記事一覧

楽園追放

最初、絵や動きの硬さが気になりました。「シドニアの騎士」辺なら合っていたんですが。 ですが、フロンティアセッターが魅力的だったので作品自体気に入りました。「サイレント・ランニング」みたい。

プライベート・ライアン

DVD持ってますけど、DTS-HD MAは捨てがたし・・・ってことでこれもレンタル。 改めて見ても、良い話じゃないですよね?良いのは音楽。ジョン・ウィリアムスの音楽は良い。 気に入らないのは特にアパム。怖くて動けなかったのはまだいい、以前に捕虜にして逃…

くまみこ

「くまみこ」の最終回が何やら鬱展開で概ね不評らしい(^^;)Huluで配信してくれないかな。 実はオンエア中にたまたま2回ほど途中から見た回があって、マチが自転車で坂道を猛スピードで降りて自転車は壊れるはマチもボロボロになるという回と、スーパーで村…

超絶凄ワザ!スペシャル

TV

先日、500mlペットボトルを15分で凍らせる対決があって、空調大手メーカーのダイキンとペルチェ素子を使った食品ケースの調温を得意とする中小メーカーのオーム電機の対決がありました。 対決の結果自体はダイキンの勝ちでしたが、ペルチェ素子複数枚でマイ…