Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Hulu色々

ザ・ラストシップ

今週配信のシーズン2第12話は遂に潜水艦スピアヘッド級?でしたっけ?との決戦でなかなか良かったです。

アウトキャスト

見てますが、悪魔祓いの話というより様々な虐待の様態カタログみたいで(^^;)


気になるのが、悪霊?を祓う過程で殴ることが必須のように(今のところ)描かれていること。


アメリカ人って特にTVに感化され易いというイメージがあって、こんなドラマに影響された人間がどこかで自閉症発達障害、知的障害その他問題のある子供や認知症の老人を監禁して殴ってるんじゃないかと思うと、罪作りなドラマだなぁと・・・。


いつか問題になりそうだと思ってるんですが。


はっきり言って、このドラマは今のところ社会に有益な影響をもたらさないと思ってます。ぶっちゃけ有害(^^;)