Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

白銀の意思アルジェヴォルン

最終話まで見ましたけど、何だかなぁ・・・こんな展開は望んでいなかったし見応えもなかったなぁ。どうにも消化不良な感じ。もっと単純にアルジェヴォルンを活躍させれば良かったんじゃないかなぁ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス

最終話見ました。オンエアで観るのは二度目ですけど、こちらはできすぎの優等生の回答のようなシナリオ。これまでの積み重ねを活かしたもので盛り上げますねぇ。超高速バトルも良い出来だし。

風雲維新ダイショーグン

2話以降最終話まで見ました。鬼神のデザインや動き、作動音というか唸り声?、霧子やちはるのキャラクターが良いですよね。2Dキャラクターに関してはほとんど紙芝居レベルで動画を省略したものでしたが、まぁこれもありかな。

東京喰種トーキョーグール

録画していたのを見始めました。第1話を見たところですが、今のところあまり好きじゃないですねぇ。もう少し見てから消すか決めますけど。エグいだけなら要らないなぁ。

史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃

録画していたものを一話だけ見たんですが、声優はベテランを使っているものの一話の出来が良くなかったので残り消しました。これなら原作を読む方がいいんじゃないかな。