Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ソードアート・オンラインII

録画しておいたのを見てます。#01から「エクスキャリバー」編まで見終わりました。「デスガン」編良かったです。キリトの動きジェダイの動きみたいで、なんだかんだ言って「STAR WARS」は色々な作品に影響を残してるなぁと。クラシックといって良いくらい古いですけどね。


「エクスキャリバー」編、フレイヤw実際ある意味罠だったwところで「エクスカリバー」と「エクスキャリバー」シノンが言うほど珍しくて不思議ですかねぇ?私はどちらの表記も見たことありますけど。何かの伏線かな?それとも「器」が言いたかっただけかな?


「器」(うつわ)といえば、「実在性ミリオンアーサー」w、第一話だけ見たことありますが、どうやらその後も予告が一番面白いみたいですね。

TERRAFORMARS

この日曜日のNHKダーウィンが来た」ではちょうどモンハナシャコを扱うはずです。