Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「Sword Art Online Re: Hollow Fragment」

やっとコントローラーの設定がまともになったというか無設定の「ゲームパッド」にできました。「ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」で読み込まれるコントローラー設定も「ゲームパッド」だったんですよね。

Sword Art Online Re: Hollow Fragment」の場合、デフォルトで読み込まれるパブリッシャー推奨の設定はSteamコントローラー用だったし、コミュニティ配信のXbox360コントローラー用設定はオプションメニューなどで十字パッドの左が反応しなかったり変でした。

それで掲示板でSteamオーバーレイでコントローラー設定を無効にしろという英文の書き込みを見て、「コントローラー設定」->「テンプレート」から「ゲームパッド」を選んで適用したらまともになりました。

で、少し進んでみたんですが・・・今の所Bボタン連打だけで十分。

マニュアル読んでないので「アインクラッドの思い出」を見てアニメ版OPも見て、このゲームの世界観設定がやっと分かってきたんですが・・・SAOからまだログアウトできない時期の話なんですね。それなのにリーファシノンが出てくるとかおかしくないですか?

これゲームオーバーになったら・・・プレーヤー死亡でセーブデータ消失とかゲームを二度と起動できないとか・・・そういうことないんですか?無いんでしょうねぇ。

私はこれまでアニメのSAO2まで進んだ時期の話でログイン、ログアウトが自由にできてゲームとしてSAOのアインクラッドにも自由に出入りできるという世界観設定なのかなと思ってました。

そうでないとなると印象が変わってくるなぁ。まぁそうでないとオレンジステータスにはあまり意味がないし、キリトが一日ロストしていたと心配されることもないでしょうが・・・

なんか納得行かない(^^;)

後で納得できるような設定が明かされるんでしょうか?実はやっぱり、ALO、SAO2(GGO)以後の話だったとか・・・?

追記:
結局、返金手続きしちゃいました。440円。ちょうどdアニメストアの月額と同じだったのでdアニメストアでSAOのアニメシリーズを通しで見ることにしましたw