Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

#03-05。引き込まれる展開であることは確かだけど、ゲームの世界とは言えむき出しの殺意をぶつけ合うのはあまり好みじゃない。


「殺す」にこだわるのはピトフーイの設定のせいか?デスゲームにとらわれているってSAOサバイバー?それとも単なるSAOファン?


あんなふうに大動脈とか致命傷の箇所が意味を持つゲームがいずれは出てくるんでしょうねぇ。


最後のボスとレンのやり取りも、個人的にはやっぱりFPS愛好家は性格が悪いとしか・・・(^^;)

銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

#03-04。問題ない感じ。ただ、04のヤンの持ち上げ方は問題ありとしか(^^;)学年主席の秀才が勝敗のルールの詳細を知らず、補給艦隊や兵站の重要性を知らないとかありえないでしょ。教官にゴマすったり親の七光りの縁故主席だったのなら分かります。


エル・ファシルの英雄に関しては、ほんと海外ではちょっとしたことでも「英雄」と呼ばれるから、民間人を300万(惑星規模としては異様に少ないけど(あ、首都だけかな))脱出させたら、それはもう「英雄」に相応しいでしょう。


昔のアニメ版とは見せ方の時系列は違うけど問題は感じませんでした。鈴村のヤンも問題ないですねぇ。