Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

DARK SOULS II: Scholar of the First Sin ダークソウル2

store.steampowered.com

かなり前にSteamで購入して序盤で放置してたのを再開しました。

Steam版はマニュアルへのリンクが無かったのでシステムがよく分からない上に、ゲームパッドをXInput(Xbox360)方式にしてもキーコンフィグにゲームパッドの対応するボタンの表記が無く、ジャンプの仕方さえも分からなかったので(^^;)

再開し始めて、公式サイト(https://www.darksouls.jp/)にオンラインマニュアルがあるのを見つけてやっとまともに遊べるようになりました。

朽ちた巨人の森ではオーガ?一ツ目のサイを直立させたような奴を繰り返し相手にしてソウルを稼いでレベルアップしてましたが、無限ポップじゃないんですね。周りの亡者兵士もそうですが何度目かで出なくなってしまいました。

今は城の上の方、翼の生えた騎士?のいる辺りで死にまくってます(^^;)

弓矢のヘッドショットが怖いw