Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「アサシンクリード オデッセイ」

完全にストップしてます。Levelが二段階くらい差がある「石拳のタロス」を弓矢で倒したところなんですが、ストップした原因というのがポイベーの友達の村で疫病が発生して感染拡大を防ごうと村人を皆殺しにしようとする神官たちがいて、「自分たちは感染してない」と主張するポイベーの友達の家族に手を出そうとする神官たちを倒してしまったところで、これで良かったのか?と。

このゲーム、ストレスなのは個人的にやりたくないことをさせられるところなんですよね。もっと初期のミッションで借金の取り立て代行をしたときに相手を脅して取り立てるために店の商品を壊すとか相手を殴るとか・・・うーん。なんでそんなことしなきゃいけないのか?

いや多分、ミッションは実はすべてをクリアしなくてもいいんでしょうね。報酬が得られないだけで。

気が乗らないミッション自体無視して他のミッションをクリアすればそれなりに進めるんでしょう。

でも、マルコスの借金問題は?・・・金を借りてる相手から物を盗むミッションが発生してるんですが、これは避けられるのかな?