Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 最近のローディング中の絵

ハロチケで交換したのは、オーダー側は強化型ZZ(強襲)。リベリオン側はアヴァランチエクシアにしました。

無難な選択といったところでしょうか。

アヴァランチエクシアは高速移動モードで使ってます。

強化型ZZ(強襲)は銀図さえ持っていなかったので初めてなんですが、まだまともに使ってません。

ところで、最近のローディング中に表示される最新機体のグラフィックがイマイチカッコ悪いと思うんですが?

アストレア辺りからおかしいような気がします。アストレイブルーフレーム・セカンドLやアストレイゴールドフレーム天なんかは顔が特にダサいんですが、ポーズもカッコよくない(^^;)

今までとは違うアングルやポーズの採用という方針があるのかもしれませんが・・・アマクサはまだ良かったと思いますけど。

ガンダムオンラインの歴史を実況動画で学ぶw

2014年からほぼ毎週ゆっくり実況動画を投稿し、大型アップデートごとに再生リストをまとめておられる配信者さんの動画でガンダムオンラインの歴史を学んでおりますw

歴史は繰り返すと言われますが、ガンダムオンラインでも過去にチャービ転倒&ゲロビ無双・オンラインだった時代があったんですね。

また、重撃機の初期型ジムがコストの割に強力で連邦優遇とまで言われる象徴だった時代。

現在またオーダーの後期生産型ジムが強力なチャージビームや重撃ビーム持ちで赤ロック誘導やビームシューター攻撃強化パーツLV.4などの要因に後押しされて比較的低コストで強力。

数々の調整を経て、APや火力がインフレしつつも環境機体と言われる機体の武装や特徴は過去をなぞるように再現されるw

その中で・・・実はハロチケの交換でコスト400のナイチンゲールも候補に考えました。現在はコスト400機体が不遇の時代ですが、果たしてこのままの状態が続くのか?それでいいのか?と。

いつか復権するんでしょうかねぇ???

ちなみに爆笑したのがこちら。

【GundamOnline】ガンダムオンラインゆっくり実況 Part121 でぃーふぇん!でぃーふぇん!