Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-12-12から1日間の記事一覧

千と千尋の神隠し

楽天レンタルで借りました。やっぱり、宮粼駿作品ではこれが一番好きかもしれない。「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」は宮粼駿作品で特に好きなんですけど、その中でもね。 「千と千尋の神隠し」は意味分からん部…

軍師官兵衛

石垣原の戦い、ちょうど「歴史群像 No.128」で見開き2ページだけですが分かりやすい記事を読んでいたので、吉弘統幸と井上九郎右衛門の戦いも関心をもって見ました。ドラマの中でも過去に関わりを描いていましたっけ?九郎右衛門自体の描き方が陰から支える…

進撃の巨人 15

喰らうことで巨人化の能力を継承する?何を注射されたか知らないけど、こちらの巨人化は一時的なもので喰らって継承できるのは永続的な能力ということかな? ヒストリアも巨人化していたようだけど、あれは注射によるもの?エレンの親父は意図的にエレンに食…

アニメ色々

神撃のバハムート ついに劣化来ちゃったか・・・でも監視者の質感とか別の位相の?森の様子が良かった。 ジャンヌといえば先日NHKで岡田准一が進行を務めた「ザ・プロファイラー」で扱ってましたが、さすがに牢の中で行われた性的虐待については触れてません…