Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トゥームレイダー レジェンド

難易度ノーマルでやってます。面白いんですが、ヒントが少なくて自分で考えなきゃいけないので時々詰まります。

西アフリカ?の「パライソ再び」で二つ目の水車を動かして昔の「プリンス・オブ・ペルシャ」に出てきそうな回転ブレードと転がる大岩のトラップを越えて外へ出たところで向かって左端に行き着いたのはいいけどそこからどうすれば分からず・・・PDA見たけどサブ目標の4「二つ目の水車をまわす」がクリアされたことになってなかったし・・・で、いったん逆戻りして一周したり水に落ちてから最初の入り口を経て一周してみたり散々試した挙句、ネットの攻略情報でやっと分かりました。

二度目で現在ちょうど詰まっているのがカザフスタンのボス戦。まずSEその他に紛れてアシスタントのジップとかのセリフが何を言ってるのかはっきり聞こえず、BGMとSEの音量を落としてやっと言ってることが分かりましたが、さてその言われてることがさっぱり分からない(^^;)

装置ってどれ?アーティファクトってどれ?ぶら下がってる球体を揺らすと放電することが分かったのでボスからのダメージを受けつつヘルスパックを使って懸命に球体を揺らして瀕死で全部の球体を放電で繋いだのに、それじゃダメらしい・・・。さすがに腹が立ってきました。

で、攻略情報を見たら・・・球体を揺らす必要さえなかったらしい・・・くっそぉぉぉ(いやでも放電させないと先に進めないのか)


クロフト邸の探索はアーティファクトは金銀銅全部見つけて装備も全部見つけましたがまだ何かあるらしい?後はプールの底の方にあるゲートがひとつ開いてないみたいで

トゥームレイダー レジェンド - Xbox360

トゥームレイダー レジェンド - Xbox360