Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ACE COMBAT 6 解放への戦火

今回の愛機はF-16C。最後までこれでやってます。Mission 15、キツイですねぇ、ってか何をどうしていいのか最初分かりませんでした。冷却機に表示されるTGTマーカーがこれまでのミッションだと内部への突入口と一緒だったのでシャッター破壊して頭から突っ込んでは自爆を繰り返してました(^^;)あのマーカーは突入口というよりシャッターのマーカーだったみたいですね。

シュトリゴンの生き残りと遊んでいたらスタウロス5発程でグレースメリア壊滅、ゲームオーバーでした。無視するしかないのでしょうか?

攻略映像見て何をすべきかは分かったんですけど、シャムロックのことも分かってしまってシュトリゴンも含めてあれで最後なら何となくすっきりしないですね。話のまとめ方はAC5の方が好きかな。

(つづき)

Mission 15クリアしてエンディング見ました。あのエンディングなら全体としては納得できる・・・かな。

でもキャラクタの描き方が不足してるような気がしてならないです。多分ボリューム(シナリオ数)がAC5より少ないせいでしょうけど・・・パステルナークにしても影薄かったし。Mission内のoperation選択で空対空の性格のものを増やせば空中戦の中でセリフも色々あるんでしょうか?


ノーマルモードでの難易度はAC6の方が低めでランク問わずにクリアするだけなら簡単にできそうです。渓谷もトンネルもAC5と較べたら素直で全然楽だし途中のチェックポイントもリトライしやすい場所にありました。


エースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクション

エースコンバット6 解放への戦火 Xbox 360 プラチナコレクション