Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デモ映像:Lord of The Rings CONQUEST

久しぶりのLOTRゲームでこれは映画版を元にしていますね。PS2とかで出たLOTRゲームみたいなアクションものなんでしょうか?ただ映画のシナリオをなぞるだけのアクション・アドベンチャーとは違うようで善悪どちらの陣営にもなれるようですね。ゴンドールの騎士のようなキャラやサウロン様が戦ってるシーンがありました。しかし、これ日本で出るかなぁ?オークがホビットをつかみあげて背中から刺し殺して投げ捨てるシーンがムービーにあったりするし(^^;)

なんでこう海外のゲームは過激な表現が増えてるのかなぁ?「ブラザーインアームズ ヘルズハイウェイ」の日本語版もCERO Dで人体損壊シーンはないし血も流れてなかったような気がするんですが、まぁ無くてもゲームは楽しめましたよ。確かに。でもやっぱり表現を規制されたものについては不完全版のような気がしてやや価値を減じているような。

CERO Zもねぇ18禁のはずなのに何故か修正入っちゃうんですよねぇ。そこいくと「NINJA GAIDEN 2」は奇跡だわ。