Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2013-10-13から1日間の記事一覧

アニメ色々

蒼き鋼のアルペジオ #01 実在の軍艦が出るということでまぁ期待はしてたんですが・・・キャラクターも3DCGIか・・・モデリングは良く出来てると思うし動きが私が嫌いな無駄な動きの多い下手な人形劇ではなくて、2Dアニメと違和感のない少ない動き。でも随分…

「鯨の絵巻」吉村昭

読了しました。動物に関わる仕事をする人間を描いた短篇集で表題作「鯨の絵巻」とハブ捕りの「光る鱗」が特に印象的でした。 「鯨の絵巻」は主人公とその父と子、三代を描いてます。かつての日本の鯨捕りは、いや昔の漁や猟は皆そうかもしれませんが、狩りは…

「鯨の世界」イヴ・コア

クジラの世界 (「知の再発見」双書)作者: イヴコア,高橋啓,宮崎信之出版社/メーカー: 創元社発売日: 1991/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る創元社「知の再発見」双書14 「鯨の世界」は参考図書として古本を購入しました。これはカラー図…

「白鯨」ハーマン・メルヴィル

グーテンベルク21版 下巻を読了。当然というか問題点が数カ所ありました。・26% 言ったょうに -> よ ・37% ずううしく -> ずうずうしく ・49% おおおれながら -> おおわれながら ・82% 従労 -> 徒労 ・90% してきそうた -> だ ・95% 生まれなから -> が 気が…

BIOHAZARD REVELATIONS UE

75%offで音声、メニュー共に日本語対応だったので購入しました。「BIOHAZARD 6」も75%offなので購入を迷ってます。「日本バージョンは日本語字幕もサポートしています」という意味がいまいち分からないんですが?(^^;) メニューも音声も英語だけどゲーム内ム…

XCOM:ENEMY UNKNOWN

イージーモードですがクリアしました。ターン制ストラテジーはじっくり考えながらできるのが良いですね。この一週間は寝不足でした(^^;)