Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バレットウィッチ

中古で購入しました。これは結構大味な(^^;)DMC系にしてもプレーヤーキャラのモーション少ないし。落雷や竜巻などの大魔法があるだけ救いかな。

ガイスト?に取り付かれたカボチャ頭がキモチ悪い(^^;)奇声といい動きといい「サイレン」の屍体の末期にこんなのいなかったっけ?

アリシア、デザインは良いです。肌がガサガサしててリアルというより不健康な感じですがw欧米人にしてももっとツルスベの肌の女性はいるので何故わざわざあまり綺麗じゃない肌のテクスチャにするのか分かりませんが(顔だけじゃなくて背中も)イメージとして少し沈んだ感じにしたいんですかね?

コスチュームやミッションとか無料のDLCがいくつも配信されています。

(つづき)

腐ったクジラみたいなボスには苦戦しました。正確には飛んでくる目玉に苦戦、ですが。それにしても「高度1万フィートでは発砲は控えろ」って笑えないしwそもそも高度1万フィートで飛んでいる旅客機のドアを銃で吹っ飛ばしたら乗客や物が吸い出されるどころじゃなくて気圧の急激な低下で墜落するんじゃないかな?

テンペストが使えるようになって思ったよりも色々なものが壊せることが分かってこのソフトを再評価しました(^^;)マップ内の基地の建物が半壊、というよりほとんど壊れました。なかなかやりますね。

シューティングは眼が疲れますね。瞬きするのも忘れるのでこの時期眼が乾くし。適当にポーズしながらプレイしないと。