Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

「SSSS.GRIDMAN」

「SSSS.DYNAZENON」を見ていたら「SSSS.GRIDMAN」を見直したくなったのでdアニメストアで見ました。

怪獣を作り出すアカネがグリッドマンに対抗する工夫をしてきて、グリッドマン側はアシストメカやグリッドナイトが加わってパワーアップするという・・・「SSSS.DYNAZENON」には無い面白さがありましたよね。

最終回は何度見ても分からない部分があります。フィクサービームでアレクシス・ケリブを封印したとき?に地球のような球体?が浄化されて?夜明けを迎えるようなカットがあるんですが、「この街の外側には何もない」と矛盾しているようで意味不明なんですが。

そもそもハイパーワールド?とこの世界?コンピューター・ワールドの関係がよく分からない。「電光超人グリッドマン」を見れば分かるんですかねぇ?

そういえば、最後の方でアカネと六花が言い合いをしてアレクシスがアカネを怪獣にする舞台になった水門施設?「SSSS.DYNAZENON」のあれに似てますねぇ。

あと、ふたば先輩?ん?