Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

#09。うーん?雪と古代の落ちた先とそこからの救出過程が理解出来ないし納得できません。

バーゼラル何とか星?ってブラックホールになれる恒星のような巨星なの?惑星でしょ?

惑星の核が崩壊しても重力異常とか起きないのでは?どうなんだろ?

「SSSS.GRIDMAN」

#09。本当にこの世界と人間はアカネちんとアレクシス側で作ったものなのか?・・・

被造物が思い通りにならない、神のジレンマ(^^;)

アカネちん可哀想。

ちょっと絵が粗かったですが、嫌いになるような粗さでは無い感じで。

面白かったです。アンチくん、一周回ってグリッドマンのことが好きになっちゃったのかな?ってw

アカネちんからすればグリッドマンの方が侵略者ということかな。

看板の広告などを通して別の現実が見える手法というのは、私などはディック的と思ってしまいます。「ユービック」とか。

ゴブリンスレイヤー

#09。なかなか良かったです。この作品自体、1話のようなものを何度も見せられるのかと警戒しましたが、そういう可能性を匂わせつつ具体的には見せないのは良かった。

ところで、コミック版の第1巻、先日Kindleのコミック3冊まで各99円というセールの時に購入して読みましたが、基本的にはアニメが原作のままだったのでがっかりしたというか何というかw