「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」
#11。デスラー、今作ではまだそれなりに部下がいるようですね。
デスラーの攻撃は「さらば」で一番好きだった部分だったのでできれば一話完結で一気に見たかった。特徴的なBGMも好きなんですよねぇ。
「SSSS.GRIDMAN」
#11。いやー良い回でした。アクションも良し。
ウルトラシリーズでは・・・というか再生怪獣(怪人)は弱いものと相場が決まっているw
今期一番好きな作品。
「お前が怪獣になるんだよ!」的なw
そういえば、タイトルの「SSSS」ってアメリカで「電光超人グリッドマン」をローカライズしたときのタイトル「Superhuman Samurai Syber Squad」なんですってね。「スーパーヒューマン・サムライ・サイバー・スクワッド(スカッド)」ってw
「ゴブリンスレイヤー」
特別編(#11?)。ただの総集編だったので横目で、ながら見。結局ここまででは水の都編が一番良かったですね。
「とある魔術の禁書目録Ⅲ」
#10-11。英国編の方が面白いみたい。絵も丁寧。特に背景が凄かった。