Blog:Neutron Star

tma1のブログ

アニメ色々

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」

#04。キリルは可愛いなぁw

「SSSS.GRIDMAN」

#03。色々妄想できる作品は好きです。

この、ユウタ達に巨大な怪獣の姿が見えている世界はどういう世界なのか?いわゆるリアルなのか?それとも仮想現実なのか?

アカネとアレクシスがグリッドマンのことを「お客様」と呼ぶのには特別な意味があるのか?この世界はアカネとアレクシス側勢力の世界なのでは?

そもそも破壊された建物などが修復されたり、死んだ?人間に関する記憶や記録が改竄されるなどいわゆるリアルの世界では難しいこと。

グリッドマンと怪獣の戦いで相当派手に建物が壊されているが、あれでは相当な犠牲者が出ていても不思議はない。なのに、死んだ?とされる人間はひょっとしてアカネが殺そうと考えた者達だけではないのか?

それらの人間?は本当に死んだのか?そもそも本当に現実に存在する人間なのか?

グリッドマンやアレクシスがパソコンの画面を通じて表示されたり現れたりするので、彼らを電脳世界の存在と考えがちだが、ひょっとして逆なのではないのか?

などなど。

しかし、サポートメカ含めたメカデザインがあまりにもウルトラシリーズっぽくて欲しくない(^^;)

いやイデオンのイデオメカもこういうカラーリングとデザインですけども・・・放映当時もサブマリンのこのメカデザインは色々言われたもので。

ちゃんと売りたい対象を考慮したデザインなのか?それとも円谷のポリシーなどでこうなったのか?私は問いたい(^^;)

そういえば、もうプラモを予約してあるけどアニメ放映予定の「ULTRAMAN」のデザインは、「アイアンマン」のようだけど良いじゃないですか。

ああいうので良かったんじゃないかな。セブンのプラモも出るんでしょ?コミックの付録になった限定版フィギュアの頃から欲しかったので心待ちにしています。